スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川遊び♪

アンディさんの膿皮症、表面が乾燥してきました。良くなりつつある♪

記事が前後しちゃったけど、7月7日(日)の続きです。

ドッグカフェを出て、次に向かったのは…



近くの川。ダムよりも上流だから水もキレイ!!アンディは昨年も遊びにきたけど、ローズは川デビュー♪



アンディが「俺についてこい!」って男らしい(^з^)-☆
ローズは最初、恐る恐るだったけど、すぐに慣れて楽しそうに遊んでたよ(*^^*)



いつの間にか立場逆転?




今年は救命胴衣も買ってみた★
残念ながらローズにはデカすぎた( ̄▽ ̄;)





ローズ「あたしに救命胴衣は必要ないわよ!」

今度はもっと深いところで泳がせてあげたいな♪

ちなみにこの日を境に、アンディは散歩中も田んぼなど、水を見ると入ろうとするようになりました(;´д`)
田んぼにダイブも経験済みです(笑)

それだけ楽しかったのかな?
スポンサーサイト

再び病院へ…

昨日、仕事終わってからまた病院へ行ってきました。

今回もアンディさん。前回の冷房病?の症状は翌日には良くなったんだけど、今度は皮膚。

数日前から左耳の下にハゲが…。
でもただのハゲじゃなく、ハゲたトコの皮膚がジュクジュク(>_<)
ローズに噛まれたかなと思って気にしてたけど、日に日に傷口が大きくなってる(゜ロ゜)!!

って事で行ってきました。
診断結果は「膿皮症」で痒さで自分で後ろ足で引っ掻き続けてたようです。
ローズのせいでは、なかった…。




先生、バリカン持ってきて躊躇なく「ウィ~ン、バリバリ…」って患部周辺を刈っちゃった(((・・;)
治療に必要なのはわかるけど、ちょっと心の準備の時間が欲しかったな。

塗り薬を患部に塗って、注射してもらい抗生物質を10日分を出してもらい帰ってきました。


バリカンでカットしたあと。


3日ぐらいで皮膚のジュクジュクがなくなり、10日ぐらいでよくなるとのこと。
さらに毛が元の状態に戻るのに1ヶ月以上…。
そりゃ、そうでしょう。

しばらくハゲだけど、早くよくなってね♪

ドッグカフェ 「ぽ庵」さん♪

7月7日(日)、ドッグカフェ「ぽ庵」さんに初めて行ってきました

 
家から車で20分弱、古民家をリフォームしてある落ち着いた感じの、いいトコでした(*^_^*)
パグズはまだドッグカフェ3回目。他のワンコに興味津々♪
うちのパグズ、落ち着きは全然ないけど、どんなワンコにも今まで吠えたことがないの。(←カフェに来る子は当たり前?)
アンディは自分から挨拶に行きたがるのに対して、ローズはいつも恐る恐るでビビり。人には尻尾振って自分から寄ってくし、家では、アンディにケンカうりに行くくらいなのに・・・。
ご飯も美味しかったし、ワンコメニューはカボチャ羊羹とスティックチーズケーキ?を頼んでみた。
 

 
ご飯食べかけ・・・。他に味噌汁とドリンクとプチデザート付きで1000円はリーズナブル♪
 

 
カボチャ羊羹の写真撮り忘れたけど、ワンコの形にくり抜かれてた!!撮り忘れて残念(>_<)
どちらも美味しそうに食べてたww
 

 
ローズの分もちゃんとありますよ~
 

 
また行きたいな♪ この後、暑かったので近くの川で水遊びしてきたよ。
その様子はまた後日・・・。

病院へ!!

昨日の朝、パグズの散歩に行こうとしたらアンディの様子がおかしい(゜ロ゜;

生まれたての小鹿のようにふらふらとしてて歩けない…なぜ???
こんな状態で散歩に行けるはずもなく部屋に戻ると床に伏せて動かない。



足には何も刺さってないし、骨折って感じでもないし、前に脱臼したときとも違う感じ…
食欲はあるけど元気がない。

夕方、病院へ旦那と連れていくと「冷房の効きすぎによる神経痛みたいなもの」との事。体温も下がってしまってました(~_~;)
注射うってもらい、10日分の薬も処方してもらって帰ってきました。
うちは二つのエアコンを28℃設定で24時間運転です。「28℃設定で?」と思ったのですが、言われてみれば、アンディのゲージはエアコンの風が直接ガンガンと当たっていたようです。




昼間はゲージでお留守番だから寒くても逃げれず、ひたすら耐えてたんだと…ホントにごめんよ(;´д`)
獣医さん曰く、「エアコンより除湿がいい」らしい。でも除湿だけじゃ心配だし、直接風の当たらない場所のもうひとつのエアコンは冷房設定にしました。
アンディはいいようだがローズはちょいと暑いかな…



でも、25℃以下で一日中エアコンの風を浴びてたワンコが凍死したってケースもあるらしい…
そんな事になったら…

考えただけで恐ろしい(>_<)

人間がしっかり守ってあげなきゃね!


ドッグカフェその2

話しは6月にさかのぼります…

6月10日だったかな?
アンディとローズ、犬生(人生)2回目のドッグカフェに、伊賀市に行ってきました。



今回はワンコメニューも注文♪


メニュー名は忘れちゃった…
朝からご飯も食べてきたパグズ、一人前を二つにわけて頂きました。



私は、サンドイッチとコーヒーフロートを、旦那はシュガートーストとベーグルサンドとコーヒーフロートを注文してました★美味しかったよ(*^^*)

パグズも一瞬にして完食(笑)店内にワンコ用品の販売もやってました。

カフェを後に、せっかく伊賀市まで来たので、近くのお城まで行こう!と歩き出したのですが…
歩き出して数分後…


パグズはガハガハ^_^;
この日はとても日射しが強く、暑かったにも関わらず、暑さ対策もカートも持って行かなかったから(~_~;)

結局、遠くから眺めて帰りました( ̄▽ ̄;)


涼しくなっあらまたリベンジかな?

Happy Birthday♪

7月14日(日)はこの方の誕生日(^з^)-☆



我が家のアイドル★ローズちゃん
めでたく一才になりました♪
アンディの誕生日と同じようにケーキを作りましたよ(^з^)-☆


美味しそうにガブガブと食べてくれました♪
作りがいがあるな(^-^)v



最近、食欲低下気味のアンディがなんとローズの分まで奪いに…( ̄▽ ̄;)


いつもならローズの方が奪いにいっちゃうのにね。でも主役はローズだからちゃんと引き離しましたよ(´ω`)




まだまだパピーのように自由奔放でお転婆娘の
ローズだけど、今まで病気もせず元気でいてくれてありがとう。アンディとのじゃれあいで生傷絶えないのは心配だけど、いつかは添い寝するぐらい仲良くなってね♪


昨年10月に初めて家にきた頃はこんなにちっちゃかったね(*^^*)

ドッグカフェ  デビュー編

毎日暑い日が続き、私も旦那も汗かきながら仕事してるのに、うちのパグズは24時間エアコンの効いたお部屋でお留守番・・・。夏の間は私もパグになりたい(+_+)
 
 
7月7日(日)、家から車で15分ぐらいのトコにあるドッグカフェ「ぽ庵」さんに初めて行ってきましたww
(その時の記事はまた今度・・・

うちのパグズは今年5月に初めてドッグカフェデビューをしました。
 
デビューは5月25~26日に日間賀島に1泊旅行に行ったときに寄り道した知多にある「La  Coda(ラ・コーダ)」さん。

 
 
一面に広がる海を眺められるとってもオシャレなカフェww海の手前にはドッグランがあり、ドッグホテルやトリミングサロン、レンタルシャンプールームも併設されてるみたい。

とてもリッチな気分になれる素敵なカフェでした!!
ランチのロコモコ丼美味しかったし、テラス席に座ったんだけど景色も最高で癒される~♪いい感じ(*^_^*)

パグズは初めてのドッグカフェで落ち着きがなかったけど、吠えたりはしなかったし、よしとしよう^_^;

アンディのお顔がブレブレ・・・(ー_ー)!!
 
 
また行きたいな~(*^_^*)
 
 
 
 
 
 

予防は大事だね♪

昨日から7月!!早いものですね。
うちは五月の頭から


フィラリア予防とノミ・ダニ予防やってます。
薬嫌いのワンコも多いようですが、我が家の食いしん坊パグズはフィラリアのお薬も自らオスワリして待つほど(笑)


助かります^_^;

家のまわりは自然が豊か過ぎるのでノミ・ダニの予防も重要!!こちらは今のところ2ヶ月に一度。


ローズ〉何されちゃうの(>_<)

心配そうだけどなんとか、させてくれました♪



アンディは落ち着いたものです。


アンディ〉降参です(~_~;)


もう一匹、悪い虫がつかないように予防、予防!!



イケメンの旦那だったら予防もしなきゃいけないけど、うちの場合は予防の必要性はゼロ!(笑)

お友達?の続き

前記事の続きです。
田んぼの中の物影は…

なんとカモの雛鳥でした\(^o^)/
カモの雛鳥なんて見たことなかったパグズは興味津々(*^^*)
気になるけど、怖いらしく近づけない(笑)



カモちゃん達は逃げるどころか皆寄ってきた~
ご飯でも貰えると思ったのかな?



アンディはなかなかその場から離れない…
タイプのカモちゃんがいたのかな(笑)

ローズはカモちゃんより旦那の方がよいらしくかけっこしてました♪



置いていかれようがお構い無しのアンディさん
強制連行デス(;´д`)


初恋を壊してしまってごめんねf(^^;
その後はおもいっきり走って…



ローズさんまたまたバテちゃった(+_+)
残りわずか私がだっこして帰りました(~_~;)


重かった~(;´д`)


ちなみに昨日、同じコース散歩したら雛鳥がめちゃデカくなってました!!

写真とり忘れちゃったけどね( ̄▽ ̄;)
プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。