

初プール♪アンディ編

前記事の続きです。
 
(私と旦那の)腹ごしらえも済み、いよいよプールへ!!
 
川遊び大好き、田んぼへのダイブも経験済みのアンディ
さぞかし喜んでくれるはず
 
・・・。
 
・・・。
 
・・・。
 
結果は?
 
 
溺れ(かけ)ました(>_<)
 
写真?いやいや、溺れかけてるのに撮れません・・・。
 
 
溺れかけた直後

 
 
このプール、奥から手前にかけて浅くなってるから奥は1メートルぐらいあるのかな?
でも手前はアンディでも足が届く。
そして人間は水に入ることはできません。
 
溺れちゃったらどーすんのさっ
 
写真の後ろにちっこく写ってる魚をすくう網(タモ)で救助します(笑)
アンディはなんとか自力で、辿りついたと思う・・・。(違ったかな?記憶があいまい・・・。)
 
お店の人が見かねてアンディを抱っこして
「向こうの岸から水に入れるので手前から名前を呼んであげてください。」
って、強制連行されてしまった
う~ん、スパルタ・・・。
 

 
 
お店の人のご厚意でなっ、なんと!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
またまた溺れかけた!!!(笑)
 
どうやらアンディは水遊びは好きでも、泳ぐ事は出来ないみたい・・・
でもでも、ちゃんとありますよ!!
 

ライフジャケット

 
これがあれば無敵!!
 
 
 
 
 
 
ライフジャケットがあれば泳げるアンディ君でした
 
ちゃんちゃん
 

「ドッグスガーデン ペスカ」さん♪

8月も今日で終わり・・・。
しかし、記事は8月4日(日)の出来事です(^_^;)
伊勢市のある「ドッグスガーデン ペスカ」さんに初めて行ってきました(●^o^●)
 
ドッグスガーデン ペスカ
 
今回の目的は・・・。
アンディとローズのプールデビュー♪
自然と手を繋いでたwwカワイイ~
 
川遊びは大好きなアンディとローズ、きっとプールも喜んでくれるはず(^^♪
 
 
と、その前に腹ごしらえ
 
ペスカさんのドッグカフェで、旦那はキーマカレーを、私はワッフルセットを食べました
キーマカレーはとっても美味しかった!!らしい
(写真撮り忘れた・・・。)
 
アンディとローズは何か貰えると思ってルンルン
気分
 

 
 
だけど、
 
泳ぐ前だからちょっとの持参おやつで我慢してもらった
 
 
店内はそんなに広くないけど、ペット服やグッズなんかも売ってたよ
ドッグランもあるし(一部は屋根付き)、プールもあるし、店員さんも優しいし、是非、また行きたい!!!おススメです
 
プールの記事は次に続く・・・。
 
 
 
 
 
 
 

再び…

7月の末、アンディは膿皮症で病院に行きました。
その時の左耳下の患部がこちら



アンディも思わず、
「こんなにはげちゃってたの?」って
びっくり(゜ロ゜;



それが20日ぐらいでこれだけ良くなりました♪


毛が元通り生えてくるか
心配したよ~



それなのに…それなのに…(;´д`)



今度は後頭部に再発…

昨日の夜に気づいて、今日仕事上がりに旦那が病院に連れてってくれたよ。

今回は女医さんだったそうで、
「アレルギーかな…」と

前回と同じで、塗り薬と注射と飲み薬10日分をもらって帰ってきました。
今回はバリカンで刈られはしなかったし、
組織を顕微鏡でも見てくれたそうですが…
ハッキリしない診察結果だったみたい('~`;)

昨年の夏は何もなかったのにこの夏になって急になぜ?

アンディの体はデリケートみたい…

それに比べてこの方は…



同じ環境で生活してるのに健康優良児そのもの♪しいて言えば、ちょいとメタボかな?(笑)

誕生日プレゼント♪

ひとみん家は5~8月は誕生日が続きます。
 
5月は旦那の誕生日
 
6月15日はアンディの誕生日
 
7月14日はローズの誕生日
 
そして8月は私も誕生日を迎えてしまい
 昨日、8月19日またひとつ年をとって大人の女性になりましたよ(-"-)
 
まぁ、結婚して6年も経てばケーキ食べるぐらいで特別な事は何もなかったのですが・・・。
 
今日、職場の優しい先輩とその娘さんからプレゼントをもらいました♪
 
それがこちら
 

 
 
 
 
うちに遊びに来てくれたときにスマホで撮影してた
アンディとローズの写真をレイアウトしておっきくプリントしてくれたの~♪
 
世界にひとつのプレゼント(●^o^●)
 

 
 
しかも写真のアングルも私好み♪どの写真もかわいい(*^_^*)
 
旦那も一目見て気に入り、感動してました。
 
とっても素敵なプレゼントをありがとぉ\(^o^)/
 
どこに飾ろうかな~。
 
 
 
 

納涼祭り♪

8月3日(土)

職場の近くで納涼祭りがあったのでパグズと行ってきたよ♪

人も多いので、5月の日間賀島旅行以来、2回目のカート出動!!




やっぱ人混みのトコに行くのはカートが便利♪
落ち着きのないお二人さんもカートの中ではお利口さん★




屋台からいい匂い♪でもパグズの食べれるものはないよ(^^;)



お家から持ってきたおやつとペットスエットで我慢してね(>_<)
私は焼きそばとチーズ棒を食べました(^з^)-☆
パグズよ許せ…



そんなに大きくはないけど花火もあり、
花火初体験のパグズはカート内で最初はパニクってました(笑)



でも、慣れたら大丈夫!
なんでも経験だぁ\(^-^)/



またお出掛けしようね♪

日めくりカレンダー♪

7月のペット博での戦利品にあったこちら。






2014年の日めくりカレンダーです。箱がセロハンでくるまれてて中身がどんななのかがわからない。しかもお値段2000円ぐらいしてて「買おうか…買わないか…」めっちゃ悩んで…
中身がわからないのに2000円…ほしかったけど
結局、諦めたんですよ(;´д`)


そしたらそれを見ていた、とぉ~っても優しい職場の先輩がこっそり買ってくれてて帰りにプレゼントしてくれたの♪

シ♪ア♪ワ♪セ♪

家に着いたら早速中身を確認★



365日、全部違うパグの写真が一枚ずつ載ってるの♪



土曜、日曜は二日で一枚だから365枚はないけど、



来年は毎日違うパグの写真が見れるのだ!!

どこに置こうかな♪早く2014年にならないかな♪

でも日めくりで破るのももったいないし… 観賞用になっちゃうかも(笑)

ペット博in名古屋♪

7月14日(日)
パグズにはお留守番してもらい、職場の先輩と行ってきました♪



開場前から沢山の人とワンコで大興奮(°∀°)
写真が全然ありません…


こういうトコに来るとついつい、パグを探しちゃうww
でも、パグ率は低かった…まぁ、この暑さだしね。鼻ペチャさんたちにはつらいもんね(>_<)
うちのパグズも暑さのため、お留守番(買い物の邪魔ってのもあるけど(笑))
黒でもなく、フォーンでもない珍しいブリンドルのパグちゃんに会ったよ!初めて見たー(゜ロ゜)でも写真なし…


世の中にはいろんなペットと暮らしてる人がいて、なんとお家からブタちゃんを連れてきてる人がいたよ♪名前はさくらちゃん。


おやつを口元に持っていくと鼻を上下に動かして「ちょうだい!ちょうだい!」って芸もやるの★なんか親近感がわいちゃった(^з^)-☆

さくらちゃんパパ、なんか太いものを腕に巻いてて、よく見ると蛇!!
噛まないし、おとなしいって持たせてくれたよ。


初体験♪匂いもないし、ヌルヌルもしてなかったよ。意外に可愛かった(*^^*)


他には、大型犬のグレートデーンやオオカミ犬にも触ったよ。これまた写真なし(泣)
パグはもちろん可愛いけど、大型犬は凛々しくてカッコよかった~!!グレートデーンのワンコ、体重なんと63㎏!!一日にドッグフード800㌘も食べるんだって!すごいな~★


いろんなワンコと触れ合って、おやつや洋服等を買い物して帰りました。

今回の戦利品♪



洋服やマナーパンツは三枚1000円と激安!!
おやつとかも安かった★

早速、試着してみたよ。





9月の大坂で開催されるときはパグズも一緒に行こうね♪

公園でも…( ̄▽ ̄;)

7月13日(土)

朝の散歩で車で15分の近くの公園まで行ってきました♪

ここの公園には広い芝生の広場があるよ♪芝生伸びすぎ…



アンディとローズ、何かを見つけたみたい
(゜ロ゜)




人工の小川だぁ~\(^-^)/
全く躊躇せず早速、びしょ濡れになってました( ̄▽ ̄;)



他にも万里の長城?みたいな上ったり下ったりの石畳もあるよ♪



ローズ、前はこの階段降りれなかったのに自分で降りれるようになった♪
日々成長してるんだね★



暑くなってきたから長くはいられなかったけどいい運動になったね(^з^)-☆
プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
