スポンサーサイト


クリスマスなのに…

12月25日、今日はクリスマス♪♪





いえいえローズさん、パパもママもお仕事だから出掛けませんよ(´・ω・`)


今日は残業があるので旦那に

「今日は仕事で帰りが遅くなるから!」

と、伝えて朝から出勤しました




そして帰宅時、

「旦那がケーキを買ってきてくれてるかも…」

とちょっとだけ期待しましたが…





やっぱりね…(´д`|||)





うちの旦那さん、そんなに気が利く人間ではありませんでした


だから、ケーキなしのクリスマス(。>д<)


料理ぐらいは、オシャレに洋食を!!
と思ってたんだけど、


旦那のパパさんが、今日釣り堀に魚釣りに行ってて、たっくさんのお魚ゲット☆

鯛やらカンパチなどをお裾分けして頂きました(*≧∀≦*)



そして、こんなところでは、気が利く旦那、

私が帰宅するまでに刺し身とアラ、切り身にさばいてくれてました(*´∀`)♪


(どーみても二人前ではないな…)

そして、夕食は洋食から
刺し身と鯛のあら汁に変更(笑)

お刺身大好きだからいいんだけどね♪


お刺身をオスワリしてねだるローズ





少しだけだよ~






夕飯の準備しなくて済んだから
パグズだけでもクリスマスディナーを…

いつもはカリカリフードだけど
本日のメインディッシュはこちら




旦那が「パグが載ってたので」との
理由で買ってくれたフード(笑)





残念ながら、made in China でしたが

たまに少量なら大丈夫でしょう…




それにカリカリフードとお野菜とカニカマをトッピング



旦那が買ってくれたフード部分はこちら




作ってる横でパグズはしっかり監視(笑)



準備が整うと、きちんとオスワリして
待ちます



そして恒例の…




お互いのディナーの見比べっこ



あまりに待たされ過ぎると



と確認してきます(笑)

そして、合図で



あとはひたすら食べ続ける!!



がっついてくれると嬉しいね~♪




あっという間に間食ヽ(・∀・)ノ





残業で帰りが遅くても、ケーキのないクリスマスでも、家に帰れば君らパグズが待っててくれる…

それだけで最高のクリスマスさっ♪♪
(でも、ケーキ食べたかった…)





クリスマスも祝日にしてお休みだったら
いいのになー


ランキングに参加しています。
ポチっとひと押しお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウチもケーキ無かったよ~♪
ていうか、私がケーキ嫌いだから・・・笑

魚をさばける旦那さんっていいねv-237
私の別れた(←約20年前の話・・・爆)旦那さんなんて、
魚は釣ってくるけどさばけない人だったぞ~(-o-;)

アンディ君&ローズちゃん、メリ~クリスマスd(≧▽≦*)

りんだママさん&りんだちゃんへ

ケーキ美味しいのに嫌いなんですね…
私なんてケーキバイキングで10個なんてざらですよー(笑)

うちの旦那は魚さばけるけど、さばきたくないときは釣れても、持って帰ってきません(´Д`)
家計に貢献してくれたらいいのに!!


りんだママさんのコメントでふと思い出して365日カレンダーを見てみたら、ちょうど1週間前にりんだちゃんの
うちの子記念日だったんですね!!
オメデトウ♪♪

これからも素敵なハッピーライフを
過ごしてね~♪ヽ(´▽`)/

merryChristmas( ´∀`)/~~

ローズのお洋服
お姫様みたいで可愛い~♪♪

我が家はコンビニのケーキだったよ!
本当はケーキ屋サンの
ホールでクリスマスケーキ食べたかった(;´_ゝ`)笑

ひとみんサンの作るご飯は
本当いっつも素敵~♪♪
次は、ひとみんサンの手作りごはんを
真似させてもらって
ゼラチン使ってみようと
思ってるんだ~♪(/ω\*)
いつもお手本にしてるから
ご飯記事も楽しみにしてるね~!!

まゆサンへ

merry X'mas♪♪

コンビニケーキでもケーキはケーキだぁ!
羨ましいよー
無性に甘いものが食べたいぞー


今回のディナーは完全に冷蔵庫の残り物だよ(笑)
刻んで茹でるだけ~♪

こんなんでお手本だなんて(/ω\*)
お手本料を徴収しようかな(笑)

2月の銀あずバースデーに作るん?
練習にアンディとローズ用に
作ってくれてもいいよ~♪






プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
