スポンサーサイト


和歌山パグオフ♪~いざ出陣じゃー~

4月13日(日)、我が家は7時15分に
家を出発




向かったのはもちろん、
和歌山パグオフ会!!!!




針テラスで銀あずfamilyと待ち合わせし銀あずCar にお乗り換え~






ドライバーは『運転が特技』の
あず~(*^^*)



ではなく、まだまだ死にたくはないので
代わりに銀あずパパがドライバー
(あずのドライブテクニックはこちら)



車&運転ありがとぉ♪



みなさん、和歌山にある『有田』って
読み方わかります?

私が『ありだ』って言ったら

旦那・まゆチャン・銀あずパパが
「『ありた』やろー!!!!」

さらに長崎出身の私に対して
旦那が言い放った言葉は…

「長崎では『ありだ』ってなまるんやな~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ」って
長崎をバカにしやがった!!!!!!!!!


がっ!!!!!しかし…

案内板に出てきた『有田』の読み仮名は…


『Arida』ヽ( ̄▽ ̄)ノ


オーホホホ(ノ´∀`*)

3人に勝ったぜ~
長崎バカにしやがってー
長崎はそんなに言葉なまってないもん♪


なのに、なのになぜ?

「1対3で負けても全然悔しくないな♪」と3人で笑ってやがる(|| ゜Д゜)

素直に私を認めんか~(*`Д´)ノ!!!


私が正解だったのに
すごい屈辱感…m(。≧Д≦。)m


ちなみに長崎のお隣り佐賀県にある焼き物が有名な有田は「ありた」です。


そんな一悶着がありながらも
会場が近くになってくると


スマホ片手に自称バージョンUPしたまゆチャンナビが大活躍!!!!!
と言うことにしといてあげるね♪笑




迷いながらも無事に到着できたー

そして、パグズは衣装がえして
いざ出陣じゃー♪♪♪



可愛いやんかー(///ω///)♪
親バカ万歳~♪


オーシャンビューの丘の上にある
ドッグラン



周りにはすでにパグちゃんがウロウロ





☆ その様子はまた後日… ☆


最後にポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『ありだみかん』だもんね~♪

ウチは6時発で、10時には会場付近にいたのですが、私の案内なので、迷いまくりで(爆)


みんなで仲良く参加して、車内はさぞ楽しかったでしょうね♪

あと、先代亜生を見てくれてありがとうね。実は涙…流れそうで必死でこらえてました。

優しくて楽しいオフ会の続きも待ってま~す。

先日はありがとうございました~♪
車中から楽しそうだね
ユニホーム素敵だったよ(*≧∀≦*)

長崎…十分なまってると思われますが~(´д`|||)

めっちゃ可愛い!

はじめましてー!
パグちゃんやっぱ可愛すぎですよね><//
我が家にも4ヶ月のパグがいます。
そして私、出身が九州なんです♡
なにかと勝手に親近感湧いてしまいましたw
ブログ作ったばっかりでリンクするお友達もいないので、、よかったらブロ友になってもらえませんか?(`・ω・´)

日曜日はおつかれさまでした~♪

私とTomoちゃんも行きの車中で、
『〈ありだ〉って書いてあるで!』と驚いて、
標識を意識しながら会場に向かったよ(笑)

きれいに並んだオソロ4ショットを見たかった~

えっ…
ありたやと思った(゚Д゚;)
訛っちゃって〜(´・∀・`)笑
てか!ひーちゃん長崎なん??
三重に来た経緯…また聞かせて♪
てか旦那さんとのラブラブ話も聞きたい♡
4パグの後ろ姿たまらーん!!

ありだみがん
うまがよ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪笑
長崎はなまってるべよ!!笑

ってこらー!!
私の最新のナビゲーターが
あったから到着したに
間違いなしなんだから~♪♪笑
そしていつになったら
お嬢に運転させてくれるのかしら?笑
お嬢ご立腹よ?\(◎o◎)/

この後ろ姿たまらんよな~♪♪

ぴろぴろさんへ

そう!そうなんですよ!!!
『ありだみかん♪』私も同じ事言いましたよー
なのに、3人には通じなかった…(´д`|||)

是非、次回はまゆチャンナビを無償提供いたします♪返品不可でΨ( ̄∇ ̄)Ψ笑

今回も亜生兄ちゃんに会えた♪
どの写真もとてもステキでしたね(о´∀`о)
オフ会が大雨にならなかったのは
亜生兄ちゃんのおかげかなー?

Tomoko さんへ

こちらこそ、ありがとうごさいました♪
掲示板を見て、夏祭り以来の再会を楽しみにしていました!!!(なのに、あまり話せなかった…泣)

いやーん♪素敵だなんて(///ω///)♪
でもコレ、耐久性が…(´д`|||)

Tomoko さん、同郷ならここはひとつ、
『長崎ん言葉はそがん、なまっとらんばい!!!』って言っておきましょー 笑

pugmamaさんへ

はじましてー♪
コメントありがとうございます(*^^*)
パグってホントに可愛いですよね~。

そして同じ九州出身!!!!親近感わoいちゃう♪
365日オトモダチ募集中なんで仲良くしてください(///ω///)♪
私もblogお邪魔しますね~☆

りんだママさんへ

日曜日はありがとうございました(*^^*)
5ヶ月越しのりんだチャンの名刺GET!!!

そして、そして!!!

『可愛いりんだの名刺よ~♪ありがたく頂きなさぁ~い(* ̄∇ ̄)ノ』

じゃなかった…笑

やっぱり長崎のお隣、佐賀の『有田(ありた)』と同じ漢字ですしね~
和歌山より九州の方が有名なんですね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

キレイに並んだ4パグ…
目の前のお芋で皆つられてます 笑

しずかさんへ

ええぇー…
しーチャンまでもが(´д`|||)

うん。私は長崎生まれの長崎育ちだよ♪
そして私が三重県に来たのはね…って、
まずはしーチャンちの話をすべて
聞かせてもらおうかなーッ♪

後ろ姿も可愛いよね(о´∀`о)

まゆさんへ

コラー(*`Д´)ノ!!!
バカにしすぎー!!!!
ってか、
長崎弁と全然ちゃうし~┐(´д`)┌

うんうん、まゆチャンナビは最新型だよ!!!!
ドライバーと「あーでもない、こーでもない」って会話できるナビなんてさっ♪ 笑

あずの運転かぁ…
知ってる?
無免許運転も罪なんだよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

うれしいーっ∈(*´◇`*)∋
よろしくお願いしますー☆

先日はありがタコございました(^◎^)
ひとみんさん家には何度かお会いしてるのに
やっとちゃんとご挨拶が出来た気がします(^◇^;)
会場では逃亡中の!?たコロンを捕獲して
テントまで連れて来てくれてありがとうございました(笑)

アンディ君&ローズちゃん、そして銀・あずさんの
お揃い4ショット参戦、可愛くて目立ってましたね~♪
目立ってたといえば抽選会のひとみんさんもですが…(笑)
続きのレポも楽しみにしてま~す♪

pugmama さんへ

こちらこそ、ヨロシクです(о´∀`о)
仲良くしてくださーい♪♪

michikoro さんへ

こちらこそ、ありがタコございました 笑
お会いできて嬉しかったです♪♪

ウフフフ(о´∀`о)
私達が立ち話してたら、目の前を右から左にひとりでコロンちゃんが…
その直後に今度は左から右に蛸パパ&michikoro さんが『コロンどこ行ったんやろー?』って。

『絶対すれ違っとるやろー!!!!!!』ってツッコみたくなりました 笑
余計なお世話で失礼しました

たコロンちゃんの方が格段に
目立ってましたよ~♪♪

えっΣ( ̄ロ ̄lll)
私も目立ってました?!
プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
