スポンサーサイト


またまた、山菜♪



先日、旦那さんの実家から頂いたこちら…





パグズは興味津々♪♪





気になるね~





これは『アサリ』と『浜ボウフウ』っていう食べ物だよ。




うん。食べれるんだよ(*^^*)





旦那のお父さんは潮干狩り名人!!!

数年前、一緒に潮干狩りしたけど
ビックリするくらい採れてた…
(私はほとんど採れず(´Д`|||))

ここ数年は潮干狩り行ってないけど
この時期になったら貰えるのでありがたいわ♪♪♪

味噌汁にして食べたけど
酒蒸しやパスタなんかも好き(/▽\)♪



そしてあまり馴染みのないこちら





『浜ボウフウ』っていうらしい…

海の浜辺に生えてる山菜で
調べてみたら高級食材なんだって~
(詳しくはこちら)


和え物や刺身のツマなんかにも
するみたいだけど
我が家では天麩羅にして食べます
(お子ちゃまには苦手かも…笑)


そして、昨日は自家製野菜も沢山貰っちゃって…


自給自足の生活もそう遠くはないかも…笑

山菜ネタ書いてるけど、普段はスーパーで買い物して、一般家庭の料理を作って食べてますから!!!







えっと~σ(^_^;)?
君たちは食べれないかな…




最後にポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はっ浜ボウフウ!!
海辺に!?はぅぅぅぅ!!
山菜は山だけではありませんね・・・
最近、山菜から遠のいていましたがなんだか・・・
まだ沸々と山菜採りの熱があがってきました!!
浜ボウフウの天ぷらのお味はいかがでしたでしょうか?

そんな山菜初めて聞いたよ!
味は苦いの( ノД`)…??

アタシ潮干狩り大好き~♪♪
採れないけど.....
最近全然行ってないや~(。´Д⊂)

あはは…山菜にくいついてる人が(爆)

私も山菜万歳派ですんで、最近の食卓にはつくしや、蕗のとうがチラチラ登場してました。

羨ましい食材ですな~。
えへへっ!

はなパグ(まま)さんへ

海辺にも山菜はあるんですよ~♪
(山菜ではなく海菜?!笑)

天麩羅の味は独特の風味とちょっぴり苦いかな…大人の味です♪
うちは旦那も私も好きだけど、好き嫌いが分かれるのでは?と思いまーす(о´∀`о)

まゆさんへ

うん。ちょっと苦くて独特の風味だから
まゆチャンは苦手かも~

えっ?!潮干狩り好きなんや(゜〇゜;)
ちょっと意外かも…
それなら潮干狩り行っておいでよー!!!
そして我が家の分まで採ってきて~♪

ぴろぴろさんへ

ぴろぴろさんも山菜お好きなんですね~♪

旦那と出会うまでは山菜なんて食べたことなかったけど、今は山菜の虜です 笑
ハカマとるの面倒で今年はつくし食べなかったな~(;つД`)
プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
