スポンサーサイト


昨日から開始♪

一昨日の火曜日、アンディとローズを
連れて病院に行ってきました。




年に1度の狂犬病予防接種、
アンディもローズもそんなに
暴れる事もなく終了♪
(少しは暴れるけどね…)



体重は…

アンディ→10.30㎏

ローズ →7.45㎏


まだ成長中?!

いやいや、さすがにヤバイかも…

暑い夏に向けてこれ以上増えないようにしないとな~(´・c_・`)



病院ついでに…




アンディっていつも
目の下が涙で濡れてて


(写真じゃわかりにくいな…)

「ドライアイかな?」と思って相談してみたら


『ドライアイじゃなくて
涙腺が詰まってるね~』
って。








昨日から点眼開始です。






早くよくなるといいね♪♪




そしてこちらも




フィラリア予防!!!




オヤツと思って
食べてくれるので楽チン(*´∀`)♪
うちのパグズは錠剤の薬でも食べてくれるけど♪



毎月、忘れないようにしなくては…



そして最後は。




ノミダニ対策のフロントライン!!!



我が家は自然豊かなトコに済んでるので
絶対に欠かせないよ(´д`|||)






もうすぐ暑い夏がやってくるね~


昨年はアンディが冷房病(?)になったり、

膿皮症で皮膚がジュクジュクになって
ハゲ散らかしたっけ…(/´△`\)


今年はどうか病院のお世話にならずに
夏が乗り切れますように…(*´ω`*)




最後にポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちもおやつやと思ってすんなり食べてくれるー(*ノノ)錠剤もおやつやと思ってる(´・∀・`)笑.単純なヤツめ…って思ってるのは本人には内緒ー♪

去年はそんなことが?!
クーラーいつくらいから付けたー?
夏を頑張って乗り切ろうぜーい(*ノノ)

うちもお薬には苦労しらず!!
何でも食べてくれる~(ノ´∀`*)

うちはノミダニも錠剤タイプ。
でも垂らすタイプにしろ
飲むタイプにしろ、こんなんで
ノミダニ寄ってこんくなるなんて不思議!

お目目も早くよくなるといいね♪
頑張れアンディ~♪♪
そして今年はハゲませんように(о´∀`о)

アンディーくん、お目目良くなるといいですね!
目薬、大変ですが頑張ってください♪
おぉ!錠剤の薬も食べてくれるなんて羨ましい!
うちは、いつもフードに混ぜてあげています。
食べるタイプのフィラリア、挑戦してみようかな♪
夏は、色々やっかいですよね。
うちも、気をつけて夏を過ごさなくっちゃ!!

しずかさんへ

お薬すんなり飲んでくれると助かるよね~♪知り合いのわんこは口にはいっても上手に吐き出しちゃうらしい…


そうなん(。>д<)アンディ去年ははげちゃったんだよー!!!
しかも2回も・・・(;´Д`)

クーラーいつ頃から付けたかな?夏場は24時間フル活動だよ~

まゆさんへ

ノミダニ対策に錠剤があるんやー♪
ホント不思議だよね…

ありがとぉ(*^^*)アンディはいろいろと
デリケートなコやわ…夏場に弱いみたいやで頑張ってもらわなきゃ~!!!

はなパグ(まま)さんへ

うちのパグズは錠剤でもへっちゃら~♪
食いしん坊ですからね(笑)

フィラリアのお薬って食べるタイプ以外もあるんですね?いろんな対策方法があるもんだ!!!
はなちゃんも元気に
夏を乗りきろうね(*´∀`)♪
プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
