スポンサーサイト


クールエプロン作ってみたけど…

昨日、まったり休日を過ごしていた我が家…




前々からクールエプロン作りたいな♪と
思ってたのでチャレンジしてみた


失敗するのは目に見えてたので
家にある布地でね







昨年、浴衣作った時の残り布地





ローズの分はなんとか浴衣(?)作ったけど
アンディの浴衣は結局作らず終い…

アンディすまん

まったく手をつけてない布地が残ってたのでね



型紙もないし、作り方も
よくわからないので

blogとかで手作りされてる人のを参考に




表はこんな感じで…





裏は保冷剤をお腹に4つ、
脇の紐部分にも
それぞれ入れれるように
ポッケをつけてみたー



お腹部分のポッケは冷えすぎないように
ハンドタオルを切ってつけてみた
(浴衣の布地って薄っぺらいからね…)



着けてみたらこーなる











初めて作ったわりにはボチボチかなって思ったんだけど…

なんせサイズ計らず、型紙も作らず
出来上がってから初めてアンディに当ててみて…(笑)


うん。
ウエスト周りがデカイ!!!
着丈が短い!!!
首にすき間ができる!!!

まぁ、そんなもんさ♪♪


これを踏まえて再度チャレンジ予定



はたして2パグ分が出来上がる日は
訪れるのだろうか…


最後にポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャレンジ精神が素晴らしい!


私は亜生兄ちゃんの服を同じようにいきあたりばったり(失礼!)で作るのが好きでしたが、

オリジナルの素敵なクールエプロンが出来上がるのを楽しみにしています。

間違いなく、愛情たっぷりだもんね☆

涼しく快適に過ごせるわね!

すごーーい!!!


アタシも作ろ!って思っても
なかなか先に進まず....
でもそろそろクールエプロンがないと
暑さが可哀想だなー
とか思いながら(;A´▽`A

ほんまひーちゃんすごすぎ!
作る発想…あたしにはない(・д・`)
でもこれからの季節欲しいよな!
でもあたし… …(´・∀・`)出来るよーにならなあかんよなー。ちょっとしたモノからがんばってみる♪

めっちゃすごい!!
浴衣を作ったこともすごい!!
もう尊敬するわー☆☆

私クールエプロンていうものも初めて知ったよ…
なんかみんなの話聞いてると私は反省やわ(´Д`)
本当最近暑いからこれあったらいいね♪
私も探してみよー☆☆

ローズちゃんのお手製浴衣もビックリしたけど
今度はクールエプロンまでお手製ですか!!
浴衣生地だし涼しくて気持ち良さそう~♪
ほんとひとみんさんは、みかけによらず←(笑)
器用なのねぇ~(◎◎)

ぴろぴろさんへ

チャレンジ精神はあるんですけどね~
技術が伴わない…

昨年やりだすまでミシンに触るのも小学生の家庭科以来でしたからね(笑)

あはは♪
ホントに我流の行き当たりばったりですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

愛情たっぷりのエプロン、
無事に完成するかな…(笑)

まゆさんへ

頑張ってみたけど…

私らしく(?)、テキトー過ぎたわσ( ̄∇ ̄;)
すでにローズは散歩後半になると
歩くの拒否し始めたしね…

これからは暑くなる一方やろな~(。>д<)


しずかさんへ

誉めても何も出ないぞ!!!

クールエプロン頑張ってみた♪
けど、自己流過ぎて…(/ー ̄;)

しーチャン、手先器用やから
作ったら売り物みたいなのが
出来ちゃうんじゃない?

是非、チャレンジを!!!
練習に我が家のニパグ分作って~♪

まゆみさんへ

尊敬しても何も出ないぞ!!!(笑)

クールエプロン、私もパグズと暮らすようになって初めて知ったの~♪
パグやフレブルなんかの鼻ペチャさんは
けっこう夏場につけてるよー(*^^*)

ランの時みたいに我が家のパグズは暑いとバテバテになっちゃうからね…
コロンは暑さはどぉ?

michikoro さんへ

いやーん♪(/ω\*)
素敵な誉め言葉を
ありがとうございます♪♪

コロンちゃんのタコの被り物も
michikoro さんの手作りだと
思ってたのにまさかの…(笑)

今度はローズに薔薇(ROSE )の
被り物でも作ろうかなー♪
(いや、絶対に作れん…)
プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
