スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調子に乗ってまた作ったぞー♪

先日、作り直した
アンディのクールエプロン、





我が家にはもう一人暑がりがいるので



浴衣の残り布地で
先週末に作ってあげましたとも。





慣れてくると出来上がるまでの
時間も短くなり




少しずつ上達してる!!!

と思いたい…笑



そして晩酌後の旦那にも誉めてもらい
(酔っぱらってた?!)

調子に乗った私は
翌日、買い物ついでに
ふらふらと手芸店へ。




洗い替えにもう1つずつ作ろうと
思って布地を見てまわると




水玉で色違いのオソロもいいし~♪



ローズは女の子だから可愛くお花柄で
アンディは男の子だからマリン柄もいいな~♪



う~ん、色違いの豹柄なんかも…(笑)



いろんな布地が売ってて
見てるだけで楽しーい



そんな中、当初の私のイメージとは
全く違ったけど


一目惚れした布地が!!!!



しかーし、



『切り売りなのに、どんだけ買えばいいんだ?!』


いつも行き当たりばったりですから~(汗)


だいたいこんなもんだろう♪と
110㎝幅の布地を50㎝分ずつ購入。

選んだのは…





まさかの唐草模様(笑)



そしてテキトーに買ってしまった布地、
脳ミソの足りない頭を捻りながら
なんとか、ほとんど無駄なく布地を使いきり作り上げたぜ~!!!!



出来上がったのは




今回は裏地はタオルにせずに
裏表一緒の唐草模様。




布地がけっこうしっかりしてるし、
ポケットも二枚合わせで作ってるから
浴衣の布地と違って冷えすぎることも
なさそうだしね♪


というのはタテマエで、




ホンネは…

タオルって伸びるしモコモコで
縫いにくいんだもーん(笑)



そして、紐部分の二つのポッケは
布も足りないし、めんどくさいので
省略(笑)





2段目、3段目の保冷剤ポッケは





飛び出さないように加工したよ♪♪






でもね、考えてみて!!!!



一番飛び出しやすいのは
首側の一段目ポッケでしょ(笑)




なので今後、ホックを付ける予定。





唐草模様





いいじゃーん





モデルがいいからかな~
(親バカでスミマセン。)





ちなみにこの布地、
しっかりしてるのはいいんだけどね~

何重にもなる紐の接合部が分厚すぎて
押さえミシンかけるのに針を3本も
折っちゃった~(笑)



その後、ミシンの調子もおかしくなり

アンディの分は押さえミシンが
半分かかっておりません



私よ、 どんまーい。


今週末までミシンは放置…最悪の場合、修理に出すか?!



最後にポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい~ヽ(*´▽)ノ♪
可愛いしポケットもすご!

やっぱ作ってくと
バージョンアップしてくんやな~♪♪

しかも唐草模様可愛いし~O(≧∇≦)O
やっぱパグは唐草模様やよね♪
私が作ったやつはタオルが
薄っぺらすぎて冷えすぎる
可能性ありありだー!!

試行錯誤が必要やね....

これはこの前の着てたやつじゃないか♪
見た瞬間めっちゃ可愛い!!って思ったよー(о´∀`о)よく似合ってたし♪
本当はしっかり見たかったし話も聞きたかったのにローズのカットで頭がいっぱいで(笑)
何も見れず聞けずだったんだよね…

今度こそしっかり見たいから着てきてねー♪

ひーちゃん… …
すごすぎて…絶句(゚Д゚;)!
売ってそうやし!
アタシには未知の世界すぎて
ついてけへんわ。。泣
ミシンさんの針さまにも
頑張ってもろたしね、笑
すごい!
唐草はやっぱええよね〜((((♡´▽`♡))))

まゆさんへ

うん。作ってみないとわからないから
作るたびに少しずつバージョンアップ♪♪

私も浴衣布地のは100均のタオル使ったよ~
パグは自分の毛もあるからタオル地なら冷え過ぎも大丈夫じゃないかな?
(私は作りにくくて妥協しただけど…笑)

銀チャンのクールエプロンも楽しみにしてるよー(*^^*)

まゆみさんへ

この前はカットありがとね~♪
そう!!!あの時着けてたやつだよ(*^^*)

今度の土曜日、また着けてく予定だけど
ボロがバレるから半径3メートル以内は立ち入り禁止ね!!!笑

しずかさんへ

私も以前は「手作りなんて無理!!!」って
思ってたけど、やり出すとハマった~♪

完成してパグズが着けてくれた時の
達成感は半端ない!!!!
ミシン、また使えるようになったから
布持って家に来てくれたら
ミシン貸すよー♪♪

あっ!!!針さんね、昨晩また1本犠牲が出た(笑)

プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。