スポンサーサイト


関西へGO♪ ドッグ・ラン・ドの夏祭り編

前々記事からの続きです
 
 
 
ドッグカフェこふみさんを出て、渋滞にもハマらず、無事に宝塚に到着
 
 
ここでお色直し

 
私が夜なべして作った
「浴衣もどき」はこちら・・・。
 
 

 
裾にふりふりつけたら浴衣っぽくなくなった
しかも、生地買うとき、帯の事すっかり忘れてたから帯は家にあったスカーフで代用
黄色とか、赤の帯だったらもっと浴衣らしくなったんだろーな・・・。
でも、カワイイからいっか
 
 
今回は作れなかったアンディの分・・・。
生地は買ってあるから来年までには作るから許して
アンディは持ってた浴衣生地のシャツにお腹にスカーフを巻いて
 
「なんちゃって浴衣(笑)」
 

 
でもこれでなんとか旦那と私、入場無料になりました

しかもひとり1枚のビンゴカード付き♪
 
 
 
早く着いたので、会場の近くの広場で散歩がてら、うんP&オチッコタイム
のつもりだったけど、歩いても歩いても出ない・・・。出るのはアンディの
オチッコだけ・・・。
もともとトイレは家派のローズ、朝の散歩以来、うんPもオチッコもしない・・・
 
そこに現われたのは3月のふがれすのフリマでお会いしたクリ君まめ君
(残念ながら写真なし・・・。)
 
そしてクリ君&まめ君のパパが
「後でパグがいっぱい来ますよー」って教えてくれ、
そして早々とトイレ済ませて去って行った・・・
 
結局、アンディはオチッコだけ、
ローズは何もしなかったよ
 
そうこうしてると開場になったので会場の中へ
 
かき氷を二つ買い、
ひとつはシロップなしでアンディとローズに♪
ガハガハになってたから
喜んで食べてたよ
でも途中で私が手を滑らせ、地面にぶちまけちゃった
すかさず、アンディがべちゃ!!!
溶けたかき氷の上に寝転がる・・・。
そりゃそれが一番涼しいわ(笑)
 
 
 

 
日も暮れてきて会場に続々と浴衣を着たワンコが♪
パグちゃんの集団もお目見え

りんだちゃん、花ちゃん、コロンちゃん、さくらちゃん、ターボ君、ジェット君、
クリ君、まめ君・・・。ほかにもいっぱいパグちゃんがいたけど、名前がわからなかった・・・。
そして、めったにないパグだらけだったにも関わらず
興奮しすぎて、写真全然撮ってなかった・・・。
唯一、スマホに残ってたのが、
このりんだちゃんのブレた写真だけ・・・。カワイイ
 

 
そして花ちゃんママのTomoko さんともお話しできて嬉しかった♪
アンディの膿皮症の心配までしてくださり、ありがとうございました

 

お祭りは○×ゲームや、お玉運びレース(?)とかもあって
人もワンコも沢山で賑わってたのに私の写真では、まばらな人しか写ってないのはなぜ?
 
8時前お祭りも後半・・・。
旦那が「そろそろ帰ろーか?」と。
最後まで居たかったけど、
これから兵庫県⇒三重まで帰らなきゃいけないし、
アンディとローズのガハガハは止まらないし、
この時点でローズは朝の散歩からオチッコもうんPもしてない・・・。
膀胱炎にならないか?との不安もよぎる・・・。
(いつもなら我慢できずに外でしちゃうのに。)
 
いっぱいのパグちゃんに会えて大満足だし、
ビンゴカードをりんだちゃんママとTomokoさんにプレゼントし、
撤収することに・・・。
 
 
車に乗ってしばらくすると・・・。
 

 
人の心配も知らず、アームレストで器用に爆睡するローズ・・・。
後部座席ではアンディも爆睡してました
 
家に着いたのは10時ぐらいだったかな?
ローズをハウスさせるとすぐにトイレでシャー――
って
勢いよくオチッコしてくれ一安心
でもどんだけ我慢してたんだ・・・。
 
 
 
ビンゴゲームの結果は、りんだちゃんのブログによると
2枚ともハズレだったそうです。
不要なカードを押し付けてしまいすみませんでした
 
あっという間でとぉ~っても楽しい1日でした
 
ちゃんちゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
