スポンサーサイト


ハンドメイド浴衣♪

昨日は土曜出勤の振替休日で
お仕事休みーっ♪

ってな事で、先日購入した浴衣の
型紙を使って




浴衣作りにチャレンジ(*≧∀≦*)♪


同じ型紙でまゆチャンが
銀あずに作ってて…
同じ型紙だよね???


(まゆチャンblogより勝手に拝借)

むっちゃ可愛かったの~(///∇///)



でもね…

以下、まゆチャンblogより抜粋
↓↓↓↓

「あずのサイズは
ちゃんと型紙があったから
その通り作ったから良かったものの....
銀チャンのサイズは型紙がなかったから
サイズはかって大きく作ってみた…」


ええぇーーっ(゜ロ゜;ノ)ノ

アンディはもちろん、ローズも
あずよりデカイんですけど…



この型紙セット、
中にはSS・S・M・Lの4サイズが
作れるようになってて




まずは残り布で試しにLサイズを
作ってみたよ(*^^*)


(お試しなので、肩の手縫い部分と
ホック、帯は着けていません。)


帯代わりにスカーフ巻いて
まずはローズ(7.4㎏)がサイズ合わせ♪


(※ローズは女の子です!!!)

肩の手縫い部分をしてないのもあるけど
袖は長いな…



身丈も長くてしっぽでめくっちゃうな…




でも不思議…
なぜかウエストはピッタリ(笑)

この型紙パグ用じゃないもんね!!!一般のワンコ用だから、サイズが合わないだけだもん。決して短足なわけちゃうもん!!!




お次はアンディ(10.3㎏)の番だよ~♪



一応、着ることはできるし
袖の長さもまぁまぁ?肩のトコは
手縫いで更に短くなるみたいたし…



でも、肩のトコを手縫いすると
たぶん背中はパツパツに
なっちゃうんじゃないかな…?





ってな感じ。

危ない、危ない!!!!
まゆチャンのblog読んでなかったら
きっとふたりとも着れないサイズを
作ってしまうトコだったよ
まゆチャン情報ありがとぉーっ♪


これを踏まえて
本番作成(σ≧▽≦)σ




ムフフ♪
技術は伴わないけど
アンディのも、ローズのも
予想以上に似合う浴衣が
出来上がった~(///∇///)


着せてみたら
かっ、可愛すぎる~(///ω///)♪
↑↑↑
親バカですみません




出来上がりは次回公開!!!!





なっつのお散歩もちゃんとアップするからね♪
私もしーチャンを焦らしちゃおっ(笑)



最後にポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんな浴衣作ってあたしを仲間はずれにするんやーー(´;д;`)笑.うそです。。あたしのやる気次第でしょうか。。まゆみちゃんが作るとか聞いてむちゃくちゃ焦り出した。笑|ω・` )

むっちゃええ柄!!アンディ大人ダンディ♪w浴衣とか作れるもんなんや…。ローズ、ウエストぴったりに笑ってしもた(*´∀`*)

ひーちゃん焦らしや〜|ω・` )なっつが怒っとる!笑.うそ!浴衣の記事先にみんなに見せたってな((((♡´▽`♡))))

これまた焦らされるのね\(◎o◎)/
早く着てる姿見たい~♪♪

私からの情報提供料として
何をいただこうかしら??笑

やはり、ローズは.....足が...
これ以上は何も言わないでおこっと!笑

あははー☆
ローズだんだんぽっちゃり短足ということが確信になってきたやーん☆(笑)

てか手縫いまでするの?!
私ミシンだけで作るのかと思ってた!!
ミシンは教えてもらえばなんとかいけるかなって思ってたけど…
手縫いのほうが私きっとやばいんですけΣ(゜Д゜)
まゆちゃんもひとみちゃんも上手すぎてコロンのだけボロボロで貧乏みたいなかんじになったらどうしよう…(笑)

おんやま~♪
ローズちゃんとアンディくんの浴衣の生地も素敵!!出来上がり、楽しみにしていま~す♪
浴衣を手作り、すごすぎる!!
みんなで浴衣着て予定とかたててるのかな~♪

いいな~アンディくん&ローズちゃん、オサレ~な浴衣まで作ってもらえて~(>_<)
ぼくのおかあさんなんて、あきっぽいからダメ・・・(T_T)

ってか、ローズちゃん、か、かわいい・・・i-233
byきぃ坊

しずかさんへ

えへへっ♪
オトナっぽい感じにしてみたよ(*´∀`)♪
むっちゃ似合う~ってひとりで
デレデレしてしもたわ(笑)

まゆみチャンと一緒にまゆチャンに習っといでよ。私も参加したかったぜ…(。´Д⊂)

なっつんのお散歩記事もちゃんと
アップするからね(^o^)v
ってか、私よりしーチャンの方が焦らしやっ!!!

まゆさんへ

blogでアップするからまた見てね~♪

情報提供料として
夕涼み会の幹事役を与えてあげるね(*^^*)
遠慮はいらないよ?(笑)



やはり、ローズは.....足が...

標準(*´∀`)♪♪

まゆみさんへ

だ~か~ら~っ!!!!

パグ用の型紙ちゃうから
仕方ないんやってι(`ロ´)ノ
ローズは標準ですよん♪♪

手縫いは肩あげの部分と胸のホックだよ!
私も実は手縫いの方が苦手(´д`|||)

コロンの浴衣姿も楽しみやーっ(*ノ▽ノ)

はなパグ(まま)さんへ

出来上がりもアップしますので
また見てやってくださーい!!!

まだ予定は立ててないんですが…
皆ではなゃん家にでも
押し掛けちゃおっかな~(笑)

クロエママ&きぃ坊 さんへ

うちのママは
「熱しやすく冷めやすい」タイプなのよ♪またすぐに、
ミシンやらなくなると思うわ(笑)

いやーんっ♪きぃ坊ったら
アタシを可愛いだなんて(/▽\)♪

デートしてあげてもいいわよ?

By ローズ
プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
