スポンサーサイト


長崎に帰省してきたー♪


世間がお盆休みだった先週…

私は仕事がら、
『お盆休み』はないのたが、
今年は14・ 15日とお休みを
とってみた~♪



何年ぶりだろう?
お盆に長崎の実家に帰省してきたよ~
毎年1~2回は帰省するんだけど、仕事もあるし、
渋滞にハマりたくないってのがあって
お盆とお正月は避けてたんだよね(;A´▽`A



13日に仕事が終わり、夜の9時過ぎに
自宅をしゅっぱーつ!!!






前回帰省したのは昨年の10月…
(その時の記事は→コチラ)

わたし一人でパグズ連れて
軽自動車で、帰ったんだよね(;A´▽`A


今回はトモ(旦那)も一緒だから
交代で運転できるし



車も軽自動車から変わったから

後部座席には布団敷いて
運転してない時は寝ながら移動


うん!!!!前回より快適~♪



私はただひたすら寝てたら
兵庫県まで来てたー(丿 ̄ο ̄)丿




深夜0時、サービスエリアで
おトイレ休憩して運転交代。

しばらく運転してると睡魔が…



トモ(旦那)に

『眠くなったら絶対に無理せず停まれよ!!!』

って、言われたからSAで停まって仮眠しようとしたら…



トモ(旦那)『えっ?まだ一時間やん!!!!!』




『眠くなったら停まれ』って言ったやんι(`ロ´)ノ



はい。ワタクシは夜が弱いので
夜中の運転は無理のようです(笑)


結局、私が運転し出したのは
朝方からになっちゃった~( ̄▽ ̄;)





トモ(旦那)が夜通し運転してくれたので
無事に関門橋を渡って九州入り~





アンディとローズは車酔いもせず
一晩中、後部座席の布団で
おとなしく寝てくれてたよ♪






途中のSAでお散歩代わりの
ドッグラーン(*^^*)





朝から元気いっぱい♪♪





しっかりおトイレも済ませて





長崎までもう、一息!!!!





車に戻るとアンディはソッコーで





爆睡。

アンディはパピーの頃に車酔いで
何度か嘔吐もしてるので
車が苦手(;つД`)

車に乗ると暑くもないのに
興奮?緊張?でガハガハ状態に
なっちゃうんだよね…

だけど、今回は全くならなかった!!!!

夜だから?
慣れた布団があったから?

このまま、車嫌いが克服できたらな♪♪




もちろん、ローズは
どこででも大丈夫(笑)






渋滞にもハマらず、
無事に長崎の実家に到着\(^o^)/





でも疲れ果てたトモ(旦那)は夢の中へ
仕事あがりで夜通し運転お疲れ様(*´ー`*)

850㌔中、550㌔ぐらいは
トモ(旦那)が運転してくれたんじゃないかな?感謝感謝♪♪




優しい嫁はちゃんと
布団掛けてあげましたよ~♪
風邪引いて熱でも出されたら帰りは全部私が運転する事になっちゃうじゃん!!!





あららっ?
寝相の悪い子がもうひとり(笑)



今度から長崎帰るときは
昼間の移動にしよう…



最後にポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長崎…遠いよねー(;'A`)
でもトモさん頑張ったねぇ!
そりゃ着いて爆睡だ!
ひとみんも夜弱いんや…笑
あたしと一緒で9時には
おねむやろー?(*゚v゚*)
でもな、あたし運転は夜のが
へっちゃらタイプ〜!
昼間のが眠くなるのよ。。
快適carでパグズも爆睡で
良かったね!!!
アンディは車あかんタイプなんか!
いつもハンパなくガハガハ
してるもんな…
でもおっきい車は良かったかな♪

九州は遠いよね~(>_<)
プーパパがマンゴーの国の人なんだけど、まだパグズを連れて帰省したことないんだよね・・・
いつかパグズをジージとバーバに会わせたいな~と思ってます♪
でも私はずーっとゴールドのペーパードライバーだから、怖くて運転できないし~
そのときはプーパパに頑張ってもらうつもり^m^


ぼくもちっちゃい時、車酔いで何度も吐いちゃったことあるよ。
あれは辛かった~(>_<)
でも今はへっちゃらさ!
だからアンディくんもそのうち慣れるよ、がんばれ~
byプー助

運転お疲れ様でした☆
長崎は遠いよね!!
九州は飛行機て行くものと思ってる我が家からすれば尊敬ものやー☆
しかも去年は軽でいったとは…すご!
でも飛行機に大事なパグズはたしかに乗せれないよね!!
なんやかんやでともさん優しいなぁ♪
良い夫婦だわ(*^^*)
アンディ今回は車酔いなくて良かったね☆
やっぱ乗り心地がいいんだよー(^^)d
布団ひけるとか最高やん♪
私もずっと爆睡してしまいそう笑

しずかさんへ

うん。長崎遠いぜ…
でも、パグズ連れて帰るとなると
私的には車が一番安心かな♪

夜の運転はホントに無理だ~(;´Д`)
次回はしーチャンも
運転手で一緒に行くか?笑

ちなみに9時はさすがに
まだ起きてるで~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

クロエママさんへ

クロエママさんトコから
マンゴーの国までは更に遠いですよね~
その時はプーパパにむっちゃ頑張ってもらわなきゃ!!!
それとも、銀あず家のあずみたいに
おパグに運転してもらう?!(笑)

プー助クンも車酔いしてたんだぁ!!!
確かに少しずつ慣れてきてると思うし
きっとアンディもいつかへっちゃらに
なってくれるかな?

まゆみんさんへ

年々、長崎が遠くなってる気がする(笑)
体力落ちてるんかな…

飛行機にパグズ乗せるのは
やっぱり怖くてね(;A´▽`A
しかも、この暑さだし!!!!

乗り心地はめっちゃ揺れるんだけど
それでも寝れてしまうパグズと私(笑)

静岡旅行ではまゆみんずっと
爆睡しててええよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ笑
プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
