スポンサーサイト


近場ドライブ♪~アポなし訪問(笑)~

14・15とお休みをとったので
4連休だったお盆休み、
(土日はもともとお休み~♪)


16日(土)の朝に長崎の実家から帰宅。




なんだか、実家とおばあちゃん家に
顔出してきただけで
とんぼ返りの帰省だったな(。>д<)


そして連休最終日だった17日(日)、
このままで連休が終わるのは

モッタイナイ !!!!!

って事で、
近場で3ヶ所に寄り道を決めて
ドライブしてきたよ~♪
ドッグランとか川遊びとか考えたけど
前日にシャンプーしたばっかりだったしね…






我が家のパグズが車に乗るとき、


昔はクレートに入れてたんだけど



呼吸困難になるのでは?
ってぐらいガハガハになるので
いつからか断念…
いざというときの為に、クレートとサークルには
『ハウス』の合図で入るように教えてあるので、
アンディもローズも自ら入ってくれるのだが、
車となると話は別らしい…(´д`|||)





後部座席にドライブシートを着けて
パグズ専用にしたこともあったけど、
座席を乗り越えて前に来るから危険でやめ…



ごく最近までは

ローズは
運転席と助手席の肘おきの上、



アンディは助手席で
落ち着いてたんだけど…





先月、車をかえて
肘おきがなくなった我が家の

8989号。




助手席に2パグウロウロはかなり
危険だ・・・(;´Д`)
ってか助手席に座る人には超迷惑だよ(笑)



そんなアンディとローズだが
今回の長崎帰省では
後部座席で大人しく寝てたのよ~♪




これを機会に
我が家のパグズ、後部座席でも
暴れずに落ち着いて車移動できるように
只今、訓練中♪♪




車で大人しくしてるワンコが羨ましいぜ(。>д<)




話はそれたけど…



まず最初の目的地は
青山高原
『高原』ってだけで涼しそうだから行くことに決定(笑)

自宅を出るときには
かるーく30℃越えだったけど

青山高原が近くなると
外気温は27℃(σ≧▽≦)σ




これは高原で散歩できるかも~♪と
期待してたのだが…







山の天気は変わりやすい…
まさかの
大雨(;´Д`)


ってことで、そのまま

スルーして


屋根のある第2目的地へ…


第2目的地は銀あずのいる
まゆチャン家!!!

この前、まゆチャンfamilyが泊まりに来た時の
忘れ物をお届けに~♪


実はまゆチャンの話から、

『たぶんあの辺だろうな』って
予想はついてたけど、
まゆチャン家の確かな住所は
知らなかったんだよね(; ̄ー ̄A


あとは目印になる建物の存在(候補二つ)と
銀あずCarの有無 をたよりに

アポなし訪問するぞー(σ≧▽≦)σ




ちょっとした冒険みたいで
楽しいじゃん!!!
銀あずfamily にはかなり迷惑だな(笑)



って思ってたのに
あっけなく発見(笑)


しかも、銀あず地方は雨が降ってない!!!



車をどこに停めようか悩んでると

まゆチャン登場!!!

なぜか片手にコロコロもって
我が家の車を指差し、何か叫びながら立ち尽くしてるよ(笑)
どうやら、お出掛け帰りで車停めた時に我が家に気づいて飛び出してきたらしい…

トモ(旦那)が車のなかで

『小学生か!!!!』って突っ込んでたわ(笑)

驚かしちゃってゴメンね♪



ついでにお家の中にも
お邪魔させてもらい、




銀あずと再会~♪♪





トモ(旦那)がおやつを取り出すと
お馴染みの『銀あずツインタワー』(笑)




みんなおやつは大好きだよね~♪






ついつい、この可愛いお顔に
いっぱいあげたくなっちゃうけど





食べ過ぎはダメだよ~





アンディはまゆチャンに
可愛がってもらったり、






ローズは相思相愛(?)の
カズマクンと…


カズマクン、顔出ししたいぐらいいい顔してるよ(笑)






あずもネムネムになってきたし
まだまだ居たいけど、帰ろうか~





うん。まだ次の目的地もあるしね♪





そうだね♪居心地いいし、
また遊びに来よう!!!!

その時はしっかりアポとってから(笑)



まゆチャンfamily、楽しい時間をありがとーっ♪♪


そして最後の目的地に向け、
ドライブは続くのでした( ´∀`)




☆ つ づ く ☆



最後にポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えーーーっ!!!
住所知ってナビ設定して
行ったんかと思ってたら…
まさかのなんとなく(゚Д゚;)
その行動力スゴイわ。
ええなええなー♪
うちも銀あずん家行きたい!
また行こうー!!
次はどこ行ったんやー?
楽しみにしてるねーん(*゚v゚*)

ナビ設定せず探せたってすごい!!
私なんて設定してたのにも関わらず曲がるとこスルーしてしまったのに!!(笑)
あそこ居心地いいよねー♪
なつかしさとなんと言ってもあのとっても個性的なふすまが最高よね!
みんな会えて嬉しそうなのが伝わってくるわぁ♪
あとかじゅまのメロメロっぷりも(笑)

こないだは突然の訪問あざーす♪ヽ(´▽`)/
もぉ最強に汚い部屋を
見られたので怖いものは、
ないもないわよ(o⌒∇⌒o)笑

またいつでも来て~♪♪
うちの襖はなかなか他では
見れないインテリアだよ?笑

小学生!?!?
せめて中学にしてーー!!笑

お初だよ〜ん

ブログにも遊びに来ちゃったよ〜ん(*´∀`)うちのブログ、気まぐれブログだけど、遊びにきてちょ〜♡♡
うちも帰省はいつもなにしに行ったんだぁって思うくらいのトンボ返り帰省(^^;;親の顔見て安心して…でもいつかゆっくり帰って親孝行してあげないとなぁ☆
あっ、うちも車は前はキャリーケースに入れたりしてたけど、まめが来てからは後部座席にドライブシートでフリーにしてるんだけど、ペロだけ助手席に居るから、ポンまめが前に来たがって、危ないし、後ろでも黙っておとなしくしてないから、危ないんだよね。リードつければいいのかなぁ…。
アポなし訪問楽しそう〜!近くに遊びに行けるパグ友さんが居るっていいなぁ〜♡
続きも楽しみにしてるね〜(≧▽≦)ゞ

しずかさんへ

ちなみにまだ住所教えてもらってないや(;´∀`)

いやいや、関東まで軽々と行っちゃうしーチャンの行動力には負けるで?

まゆチャン家も居心地サイコー♪♪
また一緒に押し掛けちゃおー!!!!(笑)

まゆみんさんへ

ナビは一応設定したんやで?
たぶんコレかなっ?っていう
目印の建物にね♪

まゆチャンfamilyの反応も楽しみだし、探しながらのドライブはワクワクだったのに
案外、すぐ見つかってしまったという…(笑)


あっ♪わかる~(σ≧▽≦)σ
なんか親しみやすい感じでくつろげるよね(^ω^)blogで見てたまんまだった♪♪

短い時間だったけど楽しかったよ~
以前のまゆみん家のアポなし訪問は
お出掛け中で失敗だったしね(笑)

まゆさんへ

この前はこちらこそ、お邪魔させてくれて
ありがとーっ(*´∀`)
そしてアポなしですまぬ~(。>д<)

あれで最強なん?
我が家も普段は散らかし放題やで?(笑)
(トモによく怒られてるわ…)
何も怖くないならこれからも
お邪魔するねーっ(笑)

いやいや、あの姿は間違いなく小学生や!!!

ペロママさんへ

うわ~(σ≧▽≦)σありがとーっ♪
実はIG 前からblogには遊びに行ってたんやで?いつも読み逃げですまぬ~(。>д<)

だよね…車の中って何が一番なんだろ?
リードも多頭だと首に絡まったりしないか
気になるしね(´・c_・`)

いづれの事を考えたら助手席にみんなは
無理になるから後部座席での練習を
始めたんだけど、『いづれ』がこんなに早くになるとは!!!!

うん。パグズのおかげで
いつメンと出会えた事にホント感謝(*^^*)世界が広がったもん♪♪

ペロママにも会いたいよ~(σ≧▽≦)σ
プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
