スポンサーサイト


ローズの妊娠に至るまで…その1


※今日はローズの妊娠までの記録になります。
興味のない方はスルーしちゃってください☆


☆ ☆ ☆ ☆ ☆



アンディを我が家に迎えたのは
2011年9月1日。
(アンディ生後2ヶ月半)


今日、うちの子記念日じゃん!!!!



ワンコの去勢については、
いろんな考え方があると思うけど

あの頃の私は元気な体に麻酔をして
メスを入れる事にすごく抵抗があった…
(麻酔で死んじゃうワンコもいるって
聞いてたからね。)



2012年10月11日、
我が家にローズを迎え入れ、
(アンディ1才4ヶ月の時、ローズ生後3ヶ月弱)




2013年の春、ローズが初めて
ヒートを迎えるとこの問題に
すごく悩んだんだ(ノд<)






わかってはいたけど、

初めてのヒート時、アンディは
ご飯もあんまり食べなくなり、夜も興奮状態。
アンディに、いっぱい辛い思いさせちゃって…


アンディとローズが一緒に我が家で
穏やかに暮らすには去勢・避妊は
してあげなくちゃいけないんだろうなって。






でも、アンディとローズと暮らしてるうちに
「この子たちのベビちゃんを…」って
気持ちも捨てれずに悩み続けて



気がつけば、昨年12月に
ローズ2回目のヒート。



ローズがまだ女の子として成熟もしてないから
どちらにしろ2回目のヒートでの
交配は避けるつもりだったんだけど…
なぜかアンディ、不思議とあまり興奮せずに拍子抜け(*´ω`*)
興奮したのは確か1日だけだったな?


本やネット等で去勢・避妊手術やパグの出産について調べると

去勢・避妊手術には不安もあるけど、これからもアンディとローズが一緒に暮らしていくには手術した方がいい気もするし、手術で予防できる病気があるのならなおさらだよね?

でも、アンディとローズには子供を生むチャンスがあるのに、手術してしまうとあとで後悔してしまいそうな気もするし、逆にローズが出産して後悔する結果になる可能性だってあるんだよね?

こんなとき、ローズが喋れたらなって思う…

『ローズはママになりたい?なりたくない?』

ローズがこたえてくれたら
こんなに悩まなかったんだろうな…



そして、 ローズが2才を迎えてヒートがきたら
アンディとローズに任せてみよう

去勢・避妊手術もせずに迎えたのが
今回の3回目のヒート。

気が早いので職場の主任さんにも
今回のヒートで交配できたら
有給休暇を使って仕事休めるか
なんかまで、確認しちゃったりして(笑)





ローズの出血が始まったのは7月9日。
10日間ぐらいは普段通りの生活で
変わりなし。(アンディの食欲は落ちてしまってたな…)




7月18日(ヒートが始まって10日目)ぐらいから、アンディの興奮が始まり
お留守番時は別々のサークルで
私orトモ(旦那)が居る時だけアンディと
ローズを自由にしてみる。
19日に去勢してる銀チャンとあずがペット博の帰りに遊びにきてくれたけど銀チャンはローズに全く反応せず…むしろ8月になってから銀チャンはローズにラブコール(笑)






獣医さんには「同居犬の場合は、大体は女の子が嫌がる事が多いから自然妊娠は難しいんじゃないかな…」って言われてたし、相手があのお転婆娘のローズだからね(((^_^;)

アンディはローズの上に乗りかかり
積極的にアターック!!!!



ローズの反応は意外や意外(゜ロ゜;ノ)ノ

あのローズが嫌がるどころか
尻尾をあげて踏ん張り、受け入れ体勢♪♪





この二人あんまり仲良くないかも?
と思ってたけど、
相性よかったのね( ̄▽ ̄;)


そのまま交配するのかと思いきや…


アンディ下手っぴさん(ノд<)
これは想定外だったわ(笑)




そのままずるずると日にちだけが過ぎ
アンディには可哀想な毎日…




そしてアンディの興奮も冷めてきた7月22日(ヒート開始から14日)、
ついにアンディがローズの上に乗りかかり繋がった!!!

でもその状態で10秒ぐらいで
離れてしまい、お尻合わせの結合には至らず…

翌々日にはアンディ、この数日間の興奮がウソのように冷め、落ち着きを取り戻してた。


こうしてローズの3回目のヒートは終了…





4回目のヒートまで様子見て
ダメだったら去勢・避妊手術を
受けさせようって考えてたら




まさかの…



☆ つ づ く ☆




最後にポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ローズ、うちの子記念日♡
オメデトウ!

アンディローズのパピー時代の写真が可愛くて可愛くてたまらんなー(*゚v゚*)
去勢避妊についてはほんと難しいよね。人間のエゴで子どもを作るチャンス、お母さんに、お父さんになるチャンスを奪ってしまうんやもん。勝手やんな。。でもでも…病気のリスクを考えたら…いろいろ悩むよね。パグの全身麻酔は先生も緊張するくらいリスク高いって言われる。

うちは悩んだ結果去勢したんやけどね。んー難しい!!

アンディとローズがパパママになること、大変やと思う。産まれるまでも産まれてからも。みんなで支えよう。やっぱりローズがママになること、子どもを産むこと、素敵なことやと思ったよ♪神秘的やなーって。また様子見に行かせてね!

続きもたのしみしてるー!
長くなってごめん(*ノдノ)

うちの子記念おめでと~(o⌒∇⌒o)
今日はうまうま
作ってもらえるかなー??

ローズの妊娠はビックリしたよー!
でも何か自分の事のように
嬉しくて仕方ないO(≧∇≦)O

でもローズとアンディは
相性が良かったんだね~(o⌒∇⌒o)
ふたりに任せて出来た赤ちゃんだから
きっとふたりが望んで
お腹の中に宿ってくれたんだね♪♪

去勢と避妊については
色々と考えさせられる....
私もこれで良かったのかな?って
思ってしまう事もたまにある(。´Д⊂)
非常に難しい事だわ。

アンディうちの子記念日おめでとぉーっ(*˘︶˘*).。.:*♡
パピー期のアンディもローズも可愛いっ♡

そーだね、去勢・避妊手術するかしないか・・・
ここは賛否両論だからね。
どちらが正解で不正解って事はない問題だもん!
そりゃ悩むよー(;´Д`A ```
ちなみにうちは、ごめすがパピー期に
鼻腔が狭くて逆くしゃみが酷かったから
鼻の拡張施術と軟口蓋の切除手術をしたの!
何度もするなら・・・と去勢手術もその時にしたんだぁ。

正直ごめすの子孫欲しかったけど、
今の夏でも快適なごめすを見ると手術して良かったと思う。
去勢だけしないで、やっぱりって言うのは
ごめすに負担かけるだけだしね。

ちなみにちゃたについては
鼻腔大丈夫そうだし去勢はしない予定!
だけど病気の予防とか考えると・・・
やっぱり難しいよね・・・(´;ω;`)

こんばんは、初めまして3びきの子豚と申します♪
昨日、まゆさんからお名刺頂きありがとうございます。

まゆさんのブログでローズちゃんを見るたびにいつもうちのシャオたんに似てる...って思ってました(笑)

アンディ君のうちの子記念日&ローズちゃんのご懐妊おめでとうございます♡♡

2人のベビちゃんが無事に生まれてくることをお祈りしてます♪
ブログ、リンクさせて頂いていいですか??

アンディ君、うちの子記念日おめでと~♪
ひとみんさん家の子になれて幸せだね(^^)
ローズちゃんというかわいいお嫁さんにも出会えたし☆
ローズちゃんとベビちゃんをしっかり守ってね~アンディパパ♪

我が家も当時は色々悩みましたよ~。
今は今で、今後の病気のことやプークロきぃの関係とか色々考えると手術したほうがいいのかなって思ったり・・・だからって手術していいのか・・・となかなか答えが出ません。
ホント難しい問題ですね。

訂正ーーー
申し訳ない!
ローズのうちの子記念日って
書いたけどアンディやんな。。
ごめんーーー
パスワードやってないから
直せやんだ。。
ごめんちゃい。。

改めて妊娠おめでとー☆
10秒はつながってたんだね!!
でもそれで妊娠するなんて奇跡やな☆
きっとアンディとローズはパパとママになりたかったんだって思っていいんじゃないかな(*^^*)
もちろんこれからが大変なことだらけ!
でも幸せなこともいっぱいあると思うからがんばってね!私も出来ることは協力するから☆
去勢避妊は本当に難しい問題。
私もまだ悩んでる。
コロンが落ち着いて健康に暮らせること考えたらしたほうがいいのかなって思ったり、やっぱり健康な体なのに切るなんて可愛そうって思ったり、あとコロンの子孫残したいって思ったり…
まだまだ悩むと思うけどコロンのためにも自分がちゃんと納得できるまで考えたいと思うよ!本当話せてコロンの気持ちが聞けたらいいのにな(´・ω・`)

アンディくん、うちの子記念日おめでとう〜♡
もうすぐアンディパパになるんだね〜♡ローズちゃんとベビーちゃんのこと守ってあげてね。
去勢避妊のことは本当に難しいよね。うちも手術ギリギリまで悩んだし、今だに後悔もあるし、どっちがいいとか難しいよね。ほんと話せて気持ち聞けたらいいよね。
10秒間の、しかもお尻合わせの結合じゃなかったのに、妊娠はすごいよね!奇跡だし、アンディ♡ローズちゃんがきっと望んで宿った天使パグベビーちゃんだよ♡
これからいろいろ大変だと思うけど、こっちから応援してるし、こっちから出来るサポートさせてね。

しずかさんへ

ありがとーっ♪
ローズじゃなくてアンディね(笑)
(わざわざ訂正までサンキュ)

ホントに難しい問題だよね…
叶うにしろ叶わないにしろ、やっぱり
うちの子の子孫をってのは
誰にしもある気持ちじゃないかな?

でも、いずれはアンディもローズも
手術はさせようと思ってる…

めいもこれから避妊手術とか悩むよね?

今から私はすでに出産にむけて
ドキドキだよ(。>д<)

我が家は支えてくれる仲間がたくさんいて
幸福者だなっ♪♪
また、様子見にきてね~(*ノ▽ノ)

まゆさんへ

ありがとーっ♪♪

一応ウマウマ作って
ガッツリ食べてくれたよ~( 〃▽〃)

むふふ♪
まだわからないぞ~。
生まれてきたらカズマそっくりの
人面犬かもしれん!!!(笑)

去勢・避妊手術は悩むよね…
女の子と男の子のワンコが一緒に暮らすにはヒートの時は男の子には毎回辛い思いさせちゃう事になるしね…

だからって手術はいいことばかりじゃなくてリスクも伴うし。

難しい問題だよね( ノД`)

gungunさんへ

ありがとーっ♪
アンディとローズにもこんな時代が
あったんだよ~(*ノ▽ノ)
ベビちゃんはどちらに似るんやろ?

去勢・避妊手術は悩むよね…
うちはいづれは受けさせようと
今は思ってるけど、これからもやっぱり
悩み迷うと思う…(/´△`\)

ごめすはそんな手術の経験者だったんだ!!!
鼻ペチャさんはやっぱいろいろあるね…
ワンコはしゃべれない分、人間がいろいろ気づいてあげなくちゃだもんね♪♪

3匹の子豚さんへ

コメントありがとうございます♪♪

ローズの妊娠がなかったら
我が家も銀あずfamilyに便乗して
行きたかったよー(泣)
また落ち着いたら我が家とも遊んでくださーい!!!

確かにローズとシャオたん
似てるかも~(*ノ▽ノ)
一緒に写真撮ってみたいですね( 〃▽〃)


あっ、リンクヨロシクお願いしまーす!!!
私もリンクさせてくださいね♪♪

クロエママさんへ

ありがとうございまーす♪♪
アンディが、そんな風に思ってくれてたら
嬉しいな(*´∀`)♪
アンディ、イクメンぱぱに
なってくれるかしら(;A´▽`A

去勢・避妊手術、我が家は『いずれは…』と思っていながらもはっきりと決断はできてません…
メリット、デメリットだけでは
決めれない難しい問題ですよね…

まゆみんさんへ

ありがとね♪
トモ曰く、「10秒も繋がってなかったやろ!!!」だって。それならさらにキセキだよね(///∇///)
不安もいっぱいだけど、ありがたいことに
我が家は経験者や仲間、いろんな人に支えられてホントに幸せだな~♪って思う!!

うんうん。可愛い我が子の事だもん。
やっぱり悩むよね…
難しい問題だわ!!!!

ペロママさんへ

ありがとーっ♪
アンディもパパになるんだよね(*ノ▽ノ)
でも、当の本人は最近なぜか
甘えん坊になってるし…(笑)
「ローズばかりじゃなくてボクもいるんだよー!!!!」って感じなのかな?

ペロママさんのサポートとても
助かってるよ♪
これからもヨロシクね!!!
プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
