スポンサーサイト


ローズの妊娠に至るまで…その2

※今日もローズの妊娠までの記録になります。
興味のない方はスルーしちゃってください☆


☆ ☆ ☆ ☆ ☆



普通ワンコの交配は、男の子が女の子とくっついた後に、お尻合わせの結合になって5~30分はくっついたままになるんだよね?



誰ともお尻合わせの結合には至らなかった今回のローズのヒート…



なのに、ローズ妊娠してた!!!



いや、私たちが留守中にサークルに忍びこんで愛を育んでたのか?(笑)

思い出してもヒート中はアンディ以外の
未去勢のワンコとは会わせてないし、
間違いなくアンディの子だよね?
ヒート前後にメンズワンコに会うときはメンズワンコはみんなマナーベルトしてたしね♪

なんだか、「絶対、あの時だっ!!!」って結合がないので確信が持てない(ーー;


今回のヒートでは妊娠してないと
思い込んでたもんだから、



花火大会に行ったり…





お出掛けしたり…





川遊びしたり…



長崎に帰省したり…




しーチャン家に遊びに行ったり…



アクティブに遊びすぎてたな…
ローズ、早く気づいてあげれなくてすまん(。>д<)


ローズの異変に気がついたのは
8月25日(月)の朝の散歩。

いつも多頭引きリードで
アンディとローズは一緒に散歩してるんだけど

ローズの陰部から透明のおりものが
糸を引いて垂れてるΣ(゜Д゜)!!!!!


そして、明らかに

ローズのお腹がデカイ!!!

家に帰って体重測定したら



アンディ9.8㎏
(6/14測定時10.4㎏、8/7測定時10.2㎏)



ローズ 7.8㎏
(6/14測定時7.4㎏、8/7測定時7.7㎏)




アンディもローズも
ご飯はは減らしてないものの
ダイエットは意識してたのに、
同じ生活しててローズだけが
体重増加!!!


「デブまっしぐらやーん( ノД`)」




おりものはヒートの終わりぐらいから
オチッコに血液混じりのが出てて、
いつからか、透明のおりものに変わってたんだよね。

なかなかおりものがなくならないから
病院連れてくかずっと迷ってて



翌日の8月26日(火)、仕事から帰ると
トモ(旦那)が散歩に行ってくれてたのだが
やっぱり、おりものが糸を引いてたそう。


心配になり、『犬・おりもの』でネット検索してみると


まっ先に
子宮蓄膿症が出てきた。

・避妊手術してない犬のおりものは
まず子宮蓄膿症を疑う。
・症状の一つとして頻尿
・ひどくなると膿で下腹部が腫れ、
最悪の場合、子宮破裂で死に至る事も…


ローズ、避妊手術してないし、最近
めっちゃ頻尿!!!!そしてお腹の膨らみ…
トイレトレーニングでパピーの頃からトイレでオチッコしたら小さなおやつを与えているので、『ローズがおやつをたくさん貰うためにオチッコをチョコチョコと何回もするようになったー!!!!ズル賢いなぁ(((・・;)』なんて言って笑ってたのだが…



いてもたってもられず、
翌日の8月27日(水)に病院へ。



先生に症状を伝えると

『そりゃ、子宮蓄膿症の可能性高いね…』

って、血液検査とエコー検査。


お腹の膨らみは膿なのかと思い、
緊急手術も覚悟してやってきたので
私は不安と、心配で心臓バクバク

エコーの結果…


先生が

「あれ?子宮蓄膿症じゃないよ~。
お腹に赤ちゃんいるじゃん!!! 」
ってΣ(゜Д゜)





ローズが妊娠してる(゜ロ゜;ノ)ノ?!


エコーで確認できたベビちゃんは、3匹


まだベビちゃんの後ろにも
隠れてるベビちゃんがいるかもしれないから、
この段階でははっきりはわからないみたいだけど…


あの10秒ぐらいの結合がヒットなら
この病院受診した日で

妊娠37日目。


子宮蓄膿症の不安と心配が
一気に喜びに変わったね(*´∀`)♪


血液検査では

肝機能や、腎機能も問題なく
ただ、白血球が少し多め…



でも、お腹にベビちゃんがいるから
お薬は控えた方がいいみたい。

ふだんと同じ生活してて大丈夫だけど
環境を整えてあげて下さいって。



そうそう。「9月はフィラリアのお薬と
フロントラインもやめといて」…って
言われたな!!!





こうして、まさかのローズの妊娠が
発覚したのでした~(*´∀`)♪



病院行ってなかったらお腹にベビちゃんいるのに、
ダイエットを強化してしまってただろうな…



不安もいっぱいあるけど、
ローズ一緒に頑張ろうね♪♪




最後にポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ローズちゃん、順調ですか~?
プークロも最初の妊娠のとき
最終的にお尻合いにはなりませんでした。
しかもその1回しかないから余計に驚きました!
(病院の先生がワンコは1回だけでもすぐ妊娠するよって言ってたけど…)
エコー検査するたびに、3パグ、5パグ・・・って増えていくし、
まさに驚きの連続!
ローズちゃんは何パグだろうね~
もうじきホリホリするころかな?
がんばれ~\(^o^)/

子パグちゃんは子宮にVの字になっています。
出産予定日の5日前ぐらいに病院でエコー
を撮りましょう。出産後もしばらく様子を見て
もう胎児は残ってないのか、胎盤とか残ってないか再度、病院でレントゲンで
検査して終わりです。58

うちもペロちゃんの時は妊娠に気がつくの遅かったよ。
でもうちはお尻同士の結合が一回だけあったし、その現場を目撃してたけど、一回だけでまさかと思ってたから。
でもその一回で妊娠してたんだぁ。
うちもエコーで最初は3匹、それからもっと居るね〜って先生に言われて5匹、最終エコーでもしかして6匹とか言われたけど、結局5匹だった。
ローズちゃんの写真、お腹のあたり、胸がもう妊娠さんだね♡たくさん母乳出てくれるといいね(*´∀`)

クロエママさんへ

プークロの場合もお尻合わせにはならなかったんですか!!!
てっきりお尻合わせじゃないと無理だと思い込んでたのでビックリでしたΣ(゜Д゜)

明後日、病院に行くので何匹いるか
わかるかな~♪
ホリホリもはじめましたよ(*ノ▽ノ)

マサシさんへ

ありがとうございます♪
産後にもレントゲンが必要なんですね!!!
初めての出産なので不安が大きく
勉強になります!!!

ペロママさんへ

やっぱり妊娠知ったときは驚くよね!!!
明後日、病院に行くからうちも
もしかしたら隠れてたりするのかな~♪
何匹いるんやろー?

お転婆ローズが育児放棄しないか
心配だわ~-(; ̄ー ̄A
プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
