スポンサーサイト


ローズ妊娠経過♪~37日目ー48日目~

昨日はトモ(旦那)実家の
稲刈りのお手伝いに行ってきた~。



お米はいつも頂いてるので
買ったことがありません♪

なので、田植えと稲刈りは
毎年お手伝いp(^-^)q

機械がほとんどやってくれるので、
あんまりやることはないんだけど…(笑)


刈った後は、乾燥とモミとりに出して

今日の午後にはもう新米で
食べれる状態になるらしい!!!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今日はローズの妊娠経過について
記録を残しておこう♪♪

妊娠する前のローズの体重は
大体が7.4㎏だったんだけど


8月25日(妊娠35日目)

ローズの体重は7.8㎏に。


8月27日(37日目)



この日、子宮蓄膿症を疑って
病院受診して妊娠発覚!!!!!
体重は8.0㎏。

この日からフードを高栄養の
『子犬用』に切り替え開始。

ちなみに仕事から帰宅したトモ(旦那)が
ルンルンでフードを買いに行ってくれ、
「カルシウムとたんぱく質も必要やろ?」って
頼んでもないペット用の煮干しまで
買ってきてくれたよ(笑)




8月28日(38日目)



妊娠とわかると確かに上から見ても
お腹が少しポッコリ♪♪



8月30日(40日目)



まゆチャンとカズマクンが会いに来てくれた♪
ローズのお腹のベビちゃんは
カズマクンの子ではないかとの
疑惑が…(笑)


この日の事はまた別に書こう…



9月1日(42日目)



この日はアンディのうちの子記念日。

フードは半分にしてアンディと同じ
手作りご飯もしっかり完食!!!


9月2日(43日目)

一週間でフードを完全に『子犬用』に
切り替え、量も妊娠前の3割増しに。


体重は8.6㎏。
一週間で600gも増えた!!!

増えすぎかな?と心配して
いろんな人に相談してみると


『獣医さんに聞いた方がいいかもね。』とか、
『赤ちゃん大きくなりすぎて難産になるかもよ?』
なんてアドバイス貰って病院に電話。


・フードは『子犬用』に切り替えでOK
・量は妊娠前と同じで増やさなくていい。
・増えすぎは難産の可能性あり

聞いといてよかった~
翌日からは通常の量に…


9月4日(45日目)



おっぱいも膨らみ、オスワリしたら
地面についちゃう(笑)
下の方のおっぱいのまわりは
毛も抜けてきたよ~♪

今まで存在すらわかりにくかった
上の方のおっぱいも膨らみ始めてきたしね。



9月6日(47日目)



シャンプーしたよ~(о´∀`о)

最近はすぐに息切れするようになり、
(いや、息切れは前からか…)
散歩は拒否(/´△`\)

ハーネスつけても、
地面に這いつくばって動かず…

安産の為には軽い運動も
必要みたいだよね?


なのに、室内では
『ホントに妊婦か?!』
ってぐらいパグ走りしたり…


イスや階段は上らないように
注意してるけど

困ったもんだ(; ̄ー ̄A

そうそう。
この日はクレートに入って
ホリホリしてた♪

たまたま?巣作り?




9月7日(48日目)


体重8.7㎏。
毎回測ってる時間が違うから?
あんまり増えてないや…

2週間後にはもう生まれても
おかしくないんだよね( 〃▽〃)

そろそろ備えておかなきゃな!!!





ちなみにアンディはただ今、

絶賛甘えん坊中(笑)



『ボクも居るんだよ~!!!』って
アピールしてるんかな?

私やトモ(旦那)のそばにピッタリ
すぐにくっついてくるんだよね(*ノ▽ノ)

可愛すぎるぜ~(///ω///)♪








最後にポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~ぉ!
こないだ会った時より
大きくなってるんだろーなー(*´∀`)ノ
私は特に毎日ローズと過ごしてないから
見たら余計におっきくなったって
思うんだろーなー!
会いたいよ~♪♪

巣作りしてたんや~!
ローズちゃんとお母さんの
自覚あるんだね~( ///ω///)♪

子パグちゃんを産んだらお乳を作るために水を
たくさん飲みます。いつも子パグちゃんの体重
をこまめに計ってどの子も体重を均一にします。
体重が少ない子から一番お乳が出るとこ
(一番下が出やすい)を飲ませてあげます。
糞が肛門にへばりつくのでいちいち見てあげて
濡れたティシュなどでキレイに拭いてあげることです。
母犬がおしっこをなめてあげることがあります。
おしっこをさせる時は性器をチョンチョンと
軽く叩いたらオシッコします。

本当ローズお腹めちゃ大きくなったー!!
こんな短期間で変わるんだねー(о´∀`о)
(ショップで働いてたときに見てたはずだけど覚えてないな…笑)
ホリホリするよね!ショップでは新聞紙ひいてたんだけど出産間近になる本当上手に巣みたいなかんじに作ってたのは覚えてる!
誰も教えないのにできるってワンコの母性本能ってすごいよね☆
てかもうすぐだねー…産まれる前に会いたいのにー!(。´Д⊂)
えーさんとなかなか予定が合わない(´・ω・`)

ローズのお腹パピーみたいな
ポンポコリンだあ♪
かわいいよーー(*ノ∀ノ)
ローズ、ママになる準備ちゃんと
してるんやな〜
出産前にも会いに行きたいけど
もうすぐなのか!!
ローズ〜っ!
走りまくってこけやんよーにな!!
うわーんっアンディ抱きしめたい♡
アンディもちゃーんとママパパ
見てるから安心して大丈夫やで!!

お腹、だいぶ大きいですね♪
アンローちゃん達のPUPPYがブログで見れる日が楽しみです(*^_^*)

そして、ワンちゃんも赤ちゃん帰りのようなことがあるなんて...アンディ君、健気...(*_*)

妊婦さんにも適度な運動が必要だろうけど、見てる方はヒヤヒヤものですね...(汗)

まゆさんへ

私は毎日見てるからそんなに
わからないけど、写真見比べたら
おなかもおっきく体重も増えたよ!!!!

やっぱ巣作りかな?
でも、それっきり見てないんさな…

マサシさんへ

アドバイスありがとうございます!!!
やっぱり体重を均一にする事も
必要なんですね♪

ローズはちゃんと育児してくれるか
心配です(;A´▽`A

わからないことだらけで
いつも勉強になります(*´∇`*)

まゆみんさんへ

ホントだよ!!!たったの2ヶ月ちょっとで
生まれてくるんだもんね…
お腹の中では猛スピードで成長してるんだろな♪

新聞紙かぁ~。ローズは食べちゃう心配があるんだよな…
でも、我が家でもやってみようかな(^-^)v

日曜日会えるね~♪
楽しみにしてるよん(*´∀`)♪

しずかさんへ

ポンポコリン(笑)
めいのお腹もこんな感じ?

出産前に会えるね~♪
餃子はみんなに任せた!!!!
ローズがママになっちゃうなんて…
育児放棄が心配やわ(/ー ̄;)

ふふふ♪
アンディの甘えん坊、
めっちゃ可愛いの~(о´∀`о)

3匹の子豚さんへ

おっきくなりましたよ~♪
ベビちゃん生まれたら
blogに載せますね!!!!

アンディ、ワンコには興味津々だけど
人間とは少し距離を保つ子だったんだけど
今はベッタリの甘えん坊さん(笑)

可愛くて仕方ないわ~(*´∇`*)

ローズ、最近はお腹が重いのか
なかなか歩かず運動不足…(;A´▽`A
プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
