スポンサーサイト


ローズの出産に向けて♪

昨日は仕事からの帰り道で
アンローの散歩途中のトモ(旦那)と遭遇。




車停めて、そのまま一緒に
散歩してきた~♪
と言っても10分もなかったけど(笑)



夕方は涼しいからか、
妊婦のローズも頑張ってたね!!!


(妊娠49日目)

夜、ローズのうんピーがゆるくて
ちょっと血液が混じってたΣ(゜Д゜)
流産かと焦ったけど、お尻拭いたら
肛門から血が出てたみたい(´・ω・`)
何の血なんだろう…ちょい不安だな。

今朝の散歩ではまだちょっとゆるいけど
血液は混ざってなかったよ。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆



一昨日の日曜日はローズの出産に
備えていろいろやってみた♪

まずはローズがお産する時の産箱。
段ボールで工作してみたけど
改善の余地ありだな(笑)


そしてアンディがパピーの頃に使ってたサークル(バラバラしにて倉庫に眠ってた)を張り出して洗って天日干し。
捨てずに取っておいてよかった~♪

そして組み立ててみる。



懐かしいな~(о´∀`о)

今は全くしなくなったけど
アンディもパピーの頃は
ひどい噛みグセあったんだよね…



1年でローズを迎える時には
すでにボロボロになったサークル。

ローズのサークル買うときに一緒に
変えちゃったからね。


その懐かしいサークルに産箱を
設置してみた♪



底は汚れてもいいように
100均の保温マットを敷いて
その上にバスタオル。
普段使ってる枕も入れてみた♪
我が家のパグズはワンコ用ベッドの代わりに人間用の枕を愛用中(*^^*)
枕に45リットルのビニール袋を被せてその上から袋タイプの枕カバーを着けてます。(ファスナータイプだとローズがかみかみするので誤飲が心配…)


シャカシャカと音はするけど、
我が家のパグズは気にならないみたいだし
汚れたらビニール袋は捨てて
枕カバーだけ洗濯したらいいので
週1で洗濯してます☆



我が家のパグズはお留守番の時は
サークルで過ごしてもらってるので
ローズのサークルに産箱サークルを
くっつけてみた~♪




もう出産まで2週間ぐらい♪
産箱になれてくれるかな?


あと、留守の時に急変とかも怖いので
こんなものを買ってみた(*^^*)





前から気になってて欲しかったんだけど
ローズの出産を機会に購入。



外出先でもリアルタイムで
バグズの様子がスマホで見れちゃうのだ♪



もし何かあった時には
我が家から徒歩1~2分に住む
トモ(旦那)のお母さんにヘルプも
頼んであるし!


そろそろ、ミルクや哺乳瓶とかの
用品も買っといた方がいいのかな?



明日は、病院受診の日♪

今回はアンディのワクチン接種も
合わせてやってくるので
ご夫婦揃っての受診なのだ(笑)

エコーでベビちゃんの様子見れるかな?




最後にポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ〜っ!
いよいよ2週間♡
って日曜大丈夫?!
ローズはみんなで守ろう(n´v`n)

散歩途中でママに会えて
嬉しかったやろなー♪
見つけたひとみんも嬉しかったやろ?♪

産箱ええやん!!
リラックスして迎えられると
ええね♡
そのスマホで見れるやつスゴイよね!
これでローズの変化に気付いて
あげれるな!

順調に準備が進められてるね~(o⌒∇⌒o)
こんな居心地のよさそうな
場所での出産!
ローチャンは幸福者だわ~(///ω///)♪

血は心配だね!
ケガでもしたのかなー??

うちもこのカメラ気になってたのー!
今度見せて~(*´∀`)ノ

だんだん近づいてきましたね~
段ボールのお部屋、なつかし~♪
これでローズちゃんも
安心して出産を迎えられますね☆
なんだかちょっとママのお顔になってるような(^^)
ローズちゃんのおなか見るとベビちゃんが
ウニョウニョ動く感じがわかりますよね(^v^)
哺乳瓶は飲み口の形が
メーカーによってビミョーに違うんですよね…
飲ませるのに結構苦労しました(^_^;)
結局はクロエにがんばってもらったけど…
あ、色付きのヒモも何種類か用意しましたか~?
ベビちゃん産まれたら、すぐ付けないと
わからなくなっちゃうからね・・・(>_<)

そのカメラの使用感も是非教えて下さ~い♪
ウチも参考にしたいです☆

しずかさんへ

もう2週間だよ!!!!
かなり不安やし、心配…
ただただ、無事に出産を
終えてくれる事を願わずにはいられん!!!

散歩に遭遇はかなりテンションあがる♪♪
感動の再会って感じ?(笑)
車停めてソッコウ走り寄っちゃうね(*^^*)

リラックスしてお産に臨めたらええんやけどね…




まゆさんへ

もう2週間後だからね~
でも、初めての事やし、
準備もわからないことだらけ…

血は病院では心配いらないって
言われたけど、やっぱ心配だしね。

やっぱり外出中でも様子が見れるのは
安心♪♪
ずっと寝てるんだけど、
よく寝返りうってるわ(笑)

見てみて~♪参考になればいいし(*^^*)

クロエママさんへ

お産箱ってこんなんでいいんですかね?
初めての事だらけで全てが心配…
私って心配性だったんだな(笑)

あっ!!!リボンまだ準備してないや!!!
哺乳瓶ってメーカーによって違うんですか?
うーん。悩みます( ノД`)

カメラあるか、ないかだけで
安心感が全然違いますね♪

スマホからカメラの向きや角度も
動かせたり、ズームにしたりできるんですよ~
でも、死角が出来るから
我が家は設置場所に悩みました…
音も聞けたり、話しかけたり出来ます♪
あと、室温も表示されるので便利!!!

画像は少し粗いけど
買ってよかったと思いました♪♪

産箱、うちは準備する前に出産しちゃったからうちらのベッドで出産されちゃったんだぁ(^^;;ペロちゃんのいつもの居場所がベッドの上だったから、そこでしちゃったみたい。
ローズちゃん産箱に慣れてくれるといいね♡準備も順調だし、あとは出産を待つだけだね。
カメラ、いいね!これがあればうちみたいに誰も居ない時に出産始まってたなんてことはないね。居ない時でもカメラで様子がわかるから、少しは安心だよね。

ペロママさんへ

えーっ(/ロ゜)/
ベッドの上で出産!!!!
やっぱり慣れた所で出産するだぁ♪

最近、室内フリーにしても
自らサークルに戻ってくつろぐ事が
増えたよ~
ローズの落ち着ける場所は
サークルなのかな?
(しかもくつろぐのは、サークル内のトイレ!!!笑)

過信はしちゃいけないけど
やっぱり出先でも様子がわかるのは
安心に繋がるね♪♪

プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
