スポンサーサイト


ローズついに出産したよ♪

書きたい記事もあるし、ローズの妊娠経過も51日でストップしちゃってますが…


9月19日(金)、
ローズついに出産しました!!!!





自宅にて自然分娩し
全員黒パグの四ツ子チャン♪
カズマクン似の人面犬でもなく、クルクルな毛のコロン似でもなかったわ~(笑)


6時05分、
ローズの『ぎゃぁぁーっ』って
叫び声と共にスポーンと長女誕生!!!!



165グラムの元気な女の子♪

初めての事に トモ(旦那)とふたりで
あたふたしながらも
無事に産声を上げてくれました!!!

ローズも胎盤を食べてから早速ペロペロと体を舐めてあげてたよ~( 〃▽〃)


7時20分、
2番目に生まれてきた次女チャンは、
羊膜が他の子と違ってて
透明な水風船みたいでした。
70グラムしかなくて
生まれた時には息をしてなく、
産声をあげることもありませんでした…
首を支えて上下に振ったり
口で吸ったりしましたが、
助けてあげれなかった…


予定より早い出産で私はこの日も仕事。

朝一で会議が入ってたので不安と心配の中、トモ(旦那)にすべてを託して出勤…


8時25分、
私は立ち会えなかったけど
無事に三女誕生!!!



トモ(旦那)が羊膜破って
へその緒切ってくれたらしい。
142グラムの元気な女の子♪
トモ(旦那)曰く、一番元気で
羊膜のなかですでに、
動き出してたみたい。

旦那よ!!!君はもう、立派な産婆さんだよ(笑)



私は会議だけ終わると有給休暇を
使って10時ぐらいに家に帰ってきちゃった~



前回の受診でお腹の中にいるのが
はっきりわかってるのは3ベビチャン。

この時点ですでに3ベビ産まれてるんだけど、まだお腹に膨らみがあるし…


と思ってたら…


10時15分、
なんとローズのオマタから後ろ足が2本出てきた~( ̄□ ̄;)!!
すでに羊膜も破れてるし、逆子!!!!!



窒息しないか?どうしたらいいんだ?
焦る焦る!!!!

私が病院に電話しようとした瞬間、
トモ(旦那)がとりあげてくれたぁ(*´∀`)♪
やっぱりアンタは立派な産婆さんだよ!!!


でも、産声あげずに口があぷあぷしてるし、ローズに舐めさせたり、首を支えて上下に振ったりしてようやく産声あげてくれたよ♪



これが長男162グラム!!!



この後、すぐに病院に行って
エコーでみてもらったけど



すでにお腹の中はからっぽ♪


やっぱり亡くなってた次女チャンが
前回のレントゲンに写った『謎の影』の
正体だったそう。


(黄色が謎の影)


次女チャンを亡くしてしまったのは
とても辛く悲しいけど、
次女チャンの分まで、

長女・三女・長男

頑張って生きるんだぞ!!!!




長女にはピンクりぼんをつけ、
三女には赤いりぼん、
長男には青いりぼんをつけました♪

午後にはいつメンのまゆみんとしーチャンが様子を見に来てくれ、



長女→ピンクりぼん→ももえチャン

三女→赤いりぼん →紅子チャン

長男→青いりぼん →青太郎クン


と呼ばれる事に(笑)


あくまでも仮の名前ですよι(`ロ´)ノ!!!!


ちなみに、私は

『ももチャン・べにチャン・あおクン』

って呼んでまーす(*´∀`)





ローズもいたって元気!!!!



今のところ、育児放棄もなく
自らベビチャンたちにぴったりくっついて
離れない♪




お乳飲ませるのが下手っぴだから
お手伝いが必要だけど、
チッコとうんピーのお世話は
バッチリ(o≧▽゜)o

誰に教わるわけでもなく
本能なんだろうね…

感動の連続だよ(;つД`)


アンディも最初はどうなることかと
思ったけど、自分の子だってわかるのかな?



優しく見守ってくれてるよ~♪



まだまだ、気は抜けませんが、
みんなで子育て頑張りますp(^-^)q





たくさんの方に応援やアドバイス、
祝福の言葉を頂き、
ホントに感謝でいっぱいです!!!




これからも『ひとみん家(ち)のパグズ♪』
をヨロシクお願いいたしますヽ(・∀・)ノ




まゆチャン、落ち着いたら鈴虫寺にお礼参り行かなくちゃね!!!



最後にポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オメデトウオメデトウオメデトウーーーーーっ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
ローズが元気そうでほんと安心したし3ベビが元気で…次女ちゃんが残念やったけど、その分みんなに元気に成長してもらいたいねっ!
さっそくお名前使ってくれてアリガトウ!笑ってしもた!(o^^o)♪
トモさんはまだ呼んでない?笑
まっ仮だからね〜
ももべにあおー♪
またおばちゃん会いに行くからねー!
ローズもひとみんもトモさんもほんとおつかれさまでした。読んでるだけで泣けてきた(´;ω;`)ほんますごいよひとみん夫婦!

無事にお母さんになったローズちゃん&パパになったアンディくん&グランパ&グランマのひとみんご夫婦…本当におめでとう!

そしてひとまずお疲れ様でした~♪
次女ちゃんは一足先にお空に走っていったのね…。
きっとみんなのアイドルで可愛がられるはずだから…☆

ももべにあお~

あおっ!?(爆)
唯一の男子!ガンバレ~(笑)

賑やかになるね。また、色々聞かせてね~♪

みんなブラックだったのが驚きだったよぉ~。

ローズちゃん&アンディくん、おめでと~\(^o^)/
自然分娩で産まれてきてくれてみんな早速親孝行な仔だね^m^
次女ちゃんは残念だったけど
きっとお空からみんなのこと見守っててくれるね☆
ももちゃん・べにちゃん・あおくん
元気にスクスク育つんだよ(^^)

これから忙しくなりますね
数時間おきに授乳タイム、そのあと毎回体重測定、トイレチェック・・・
めまぐるしいけど、慣れるとちっとも大変ぢゃないんだよね~(^^)
あ~私もまたお世話したくなっちゃう~(>_<)
ローズちゃんがベビちゃん達をつぶしたりしないように
気をつけてあげて下さいね~。

ひとみんさん&パパさん、本当にお疲れ様でした!
私も全員が黒パグちゃんだったのにはおどろきました。

早く会いたくてウズウズ...(*´∀`)ノ
でも一番会いたいのは
パパとママのアンディとローチャンに
会いたいよーーー!!!
大変だろうけど
それも幸せだよね~♪♪
羨ましいぜーッッ!!

うん♪♪
落ち着いたら
鈴虫寺にありがとう、
しに行こうね~O(≧∇≦)O
叔母ちゃん会いに行くからね~♪♪

次女ちゃん、残念だったけど、ローちゃん無事に出産おめでとうございます!!!!

世間ではこんなとき男は頼りにならないと言われがちですが、ひとみんさんの旦那さん立派ですね(^_-)-☆

アンディ君も一安心かな??

生まれたてのベビちゃんがいると何かと大変かと思いますが、お疲れが出ませんように♡♡

やっと生まれましたね?おめでとうございます。
大きさはいたって標準的です。
約10日~13日ぐらいで目が開いてきます。
へその緒は2日ぐらいで自然に枯れて落ちます。
母乳は一日4回ぐらい飲ませてあげてください。
体重が順調に増えてたら問題ありません。
肛門付近をいつも見ててあげてください。
便が固まって肛門を防ぐことがありますので。

ローズちゃん、無事に出産!おめでとうございます!!
とっても可愛いベビちゃん達♪
これから大忙しですが可愛い子達のお世話、頑張ってください♪
ローズちゃんの母親っぷりも楽しみです♪
アンディーちゃんは、どんな様子なのかな~♪

出産おめでとーー☆☆
初日から様子見させてくれてありがとうね!!
しっかりローズがママやってたり、アンディもちゃんと見守ってる姿を見ると感動するものあったわ(。´Д⊂)本能ってすごいよね!
次女ちゃんの分までみんながスクスク育ちますように☆
一番ちっちゃい三女が何気に一番元気やったんやな(*^^*)なら体が小さいだけであずみたいなお転婆ちゃんになるかもね(笑)
そして何が不思議ってやっぱり私もおばちゃんになった気分やわ!!なんか貢ぎそう…(笑)
また可愛いアンローとベビちゃんに会いにいくね♪
そして2日続けてコロンのボディチェックやばかったーw
『アンディとローズの匂いがする!!でも別の匂いもする…誰??』みたいな?(^w^)

しーちゃんさんへ

早速会いに来てくれてありがとねv-22
何よりもローズが無事で元気なのが一番!!
次女が息をする事はなかったけど
ローズが自力で生んだ大事なベビちゃん。
一生忘れないよv-409

そうそう。ベビ達に素敵な仮の名前をサンキュ(笑)
トモも今日は『べに~』って呼んでたよ!!!

また、遊ぼうね~♪
私もなつめいに会いたいぞーv-344

ぴろぴろさんへ

ありがとうございます!
次女チャンは残念な結果になってしまいましたが
ローズほんとに頑張りました!!!

次女チャン、天国でいっぱい可愛がってもらえてるかな?
迷子になったり、困ってたら
亜生兄ちゃん助けてあげてね♪

みんなブラックだったのは
正直びっくりしましたv-355

アンディの遺伝子は最強のようです(笑)

クロエママさんへ

ありがとうございまーすv-22

帝王切開をすごく心配してたんで
ローズも無事元気での自然分娩でほっとしました♪
他の子の半分もなかった小さな小さな次女チャン、
今は大きな大きな空から見守ってくれてると思いますv-353

ローズがしっかり子育て頑張ってくれてるので
ベビたちも着実に体重増えてますv-218

子育てのお手伝いできるのはこのわずかな時間だけですもんね!
楽しんでお世話したいと思いまーすv-238
そんな事言われたら、家が近かったらほんとに
クロエママさんにいろいろお願いしちゃってたかも(笑)

アンディの遺伝子、最強です!!!

まゆさんへ

一度ある事は二度ある?!
突然のアポなし訪問ありがと(笑)

大変だと思ってたけど、
ローズの母性本能の強さに
私が楽させてもらってるよv-22

 ローズが無事に出産できたのは
きっとまゆ叔母ちゃんのお守りのおかげだね♪

落ち着いたらきちんとお礼参り行きたいから
その時は付き合ってね~v-421

3びきの子豚さんへ

ありがとうございます!!

頑張ったローズ、そっと見守ってたアンディ、
そして協力してくれたトモ(旦那)に感謝ですv-22
トモ(旦那)の協力が無かったら、元気な3ベビたちの
姿もなかったかもしれないな・・・。

アンディとローズにはしばらくお出かけも出来ず
辛い思いをさせるけど、家族みんなで子育てを
楽しみたいと思いまーすv-341

マサシさんへ

v-218ありがとうございます!!
次女は残念な結果になってしまいましたが
なんとか全員自然分娩で生まれてきてくれました。

へその緒は今朝、3ベビ共にとれました。
母乳も最初はあまり飲んでくれずあせりましたが、
今はローズも上手に横になってくれるし、
ベビ達も上手に飲んでくれるようにましました!
体重も着実に増えてきてますよv-221

はなパグ(まま)さんへ

ありがとうございまーす♪

あのお転婆ローズがちゃんと子育て
頑張ってくれてるんですよ~(*´ω`*)
私はそっと見守るだけ…(笑)

アンディの様子もまた書きますね~♪

まゆみんさんへ

会いにきてくれてありがとね~♪
本能ってホントにスゴイよね!!!
育児放棄をすごく心配してたけど
今のアンディとローズを見てたら
安心かな?

べにチャンもお乳頑張って飲むように
なったよ~♪
みんなスクスク大きくなぁ~れ(*´∀`)♪

うふふ♪
ベビチャンたちには『おばちゃん』が
いっぱいだぁ~(笑)

えっΣ(゜Д゜)
『ももべに』が早速マイケルコロンの
餌食対象に?!(笑)

遅くなっちゃったけど…

改めて…
ローズママ、アンディパパおめでとう〜♡ローズちゃん頑張ったね!ひとみん、旦那様もお疲れ様でした。大変だったでしょう。でも無事に出産でまずは安心だね。
旦那さん、凄いね!男の人ってこうゆうのって苦手な人がほとんどなのに、羊膜破ってへその緒切って、逆子ちゃんを取り出して、旦那さん立派だよ!立派な産婆さんだね!
これからまだまだ大変だろうけど、みんなで頑張ってね。
ベビーちゃんの成長楽しみにしてるね〜☆

ペロママさんへ

ありがとーっ♪♪
無事に生まれたのも
ペロママさんがいろいろと
相談にのってくれたからだよ~(*^^*)
まずは出産が終わり、ほっと一息。
みどりチャンは残念だったけど
3ベビチャンは生後1週間を
無事に乗り越えまた一安心。

何気に旦那頑張ってくれたよ~♪
妊娠がわかった時に旦那は
『できれば赤ちゃんは血まみれの
生まれたてじゃなくて、
綺麗な姿になってから見たい。』
なんて言ってたんだけどね(;A´▽`A
プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
