スポンサーサイト


ローズの妊娠経過♪~52日目ー59日~

アンローBaby誕生してから
5日目を迎えました♪



『もも・べに・あお』元気に成長中!!!

体重も日に日に増加してます。
↓↓↓




☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今日は出産までの経過を書いておきたいと思います。
記録として残したいのでね…


妊娠55日目、いつメンと餃子パーティ♪



出産に向けてみんなから
たくさん応援してもらったね!!!




妊娠57日目、夜寝るときに
ローズのお腹に手を当てると動いた!!!!



私、大興奮して寝てる旦那を
起こしてしまったよ(笑)



妊娠58日目、
ローズのお腹ぽんぽこりん♪



体重は8.9㎏まで増加!!!
(妊娠前は7.4㎏。)



ローズに変化が現れたのは
妊娠59日目の18日(木)10時30分。

お留守番中は寝てばかりのローズだが
仕事の合間に『ドコでもeye』 で
見てみると眠らずにソワソワしてる。



その後も何度か見るが
動きまわった形跡があり、
落ち着きがない。

12時15分、1度自宅に帰ってみると
やっぱり起きてる…

サークルから出すとクレートに入って
ホリホリ、クッションをホリホリ…



明らかにいつもと違う!!!



この日は、私が仕事で帰りが
21時頃になる日だったので、

まさかに備えて出産の用意、
出産についての本を出し、
かかりつけの病院の連絡先、
夜間受付してくれる病院の連絡先を
メモに書き出す。


トモ(旦那)が午後からは
家にいてくれるので、私は仕事へ。
まぁ、こんな状態で仕事に戻っても気が気じゃないよね(笑)


夕方にトモ(旦那)からLINEがきた。




「ホリホリが止まりません…」



21時前に私が帰宅。

この時点で夕方の散歩からうんピーを
5回もしてたらしい。
(翌日の朝までさらに2回したよ…)






夜はアンディと私が一緒に
リビングに布団敷いて寝て

ローズは産箱に上から布をかけて
そこで寝させたんだけど、




たびたび起きては
私の布団にやってきて
暑くもないのにガハガハと
呼吸が乱れる…


そうこうしているうちに
翌朝を迎え…



続きはこの前書いたように→コチラ


妊娠60日にして
アンローBaby誕生
となりました♪♪


(写真は生後4日)



アンディとローズは




パパとママになったんだね!!!




ということは……

私はおばあちゃん?!(笑)




最後にポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

私事でバタバタしてる間に生まれてた‼
お祝いが遅れてしまったけど
本当におめでとうございます\(^o^)/

みどりちゃんは残念だったけど
ちゃんと産んだローズちゃんは立派だし
難しいと言われてるパグの出産を
初めてで無事に終えたひとみん夫婦は偉いです

犬は63日できっちり生まれるって聞いてたけど
早産だったのかな?
実は二人の見てない所で結ばれてたりして(笑)

パグは黒が優性らしいから
アンディ君が黒ー黒なら
黒しか産まれないらしいですよ
でもフォーンは必ず白ー白なので
ベビちゃん達は皆黒ー白の筈
今度フォーンとくっつけば
両方生まれる可能性があるみたいです

これでしばらくはひとみん家は
出掛けられないだろうから
紅葉狩りでは会えないかもだけど
チャンスがあったらベビちゃんにも会いたいし
何よりローズちゃんに会って
思いっきり褒めてあげたいです

体重は順調に増えてますね。
明日はべにちゃんから一番お乳の出るところ
を飲ませてあげてください。みんな同じ体重に
しないと大きさに村賀できるからです。
大きくなるにつれてだんだん飲む量も増えていきます。
1日30gずつ増えていけばOKです。

離乳食は30日目ぐらいから少しずつ慣らせて
行きましょう。最初はなかなか食べません。
またかなり薄めてポタポタ状態がいいですよ。
あまり固いと食べ慣れてないので急いで
食べると、のどや気管に詰まることがあるので。
徐々に濃く固く作っていきましょう。
それが終わったらパピー用のカリカリドッグフード。
最初はぬるま湯でふやかして食べやすいようにしましょう。

としばさんへ

ありがとうございます♪
みどりチャンは亡くしてしまいましたが
3ベビチャンはスクスク成長し、
1週間で2倍の体重に!!!

ヒート中は人の目がないときは
別々のサークルで過ごしてたので
たぶん早産だったんじゃないかな?

アンディは黒ー黒なのかな?
(よく理解できてないんですが(;A´▽`A)
ちなみにアンディもローズも
黒×フォーンから生まれた子でーす♪

みんな黒だったのは驚きでしたが
黒パグのベビチャン可愛いですよ~♪

紅葉狩り集会かぁ…
小梅チャンやみんなにも
逢いたいよ~(///ω///)♪

マサシさんへ

いつも丁寧なアドバイスを
ありがとうございます♪

なかなか体重のムラをなくすのは
難しいですね…
ローズのオッパイをつまんでも
お乳があまり出てないような…
今日は哺乳瓶でミルクもあげてみました。

まだ20日ぐらいは
お乳での生活が続くんですもんね。
これからも体重をしっかり気にしながら
サポートしていきたいと思います。
プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
