スポンサーサイト


ベビチャン誕生から1週間♪

アンローBaby 誕生から
1週間が経過しました♪

3ベビチャンはローズのお乳で
スクスク成長し、



長女『もも(仮)』の体重は
165㌘→325㌘


↑↑↑↑↑
じぃじ(トモ(旦那))のお腹の上で
眠る『ももチャン』




三女『べに(仮)』の体重は
142㌘→306㌘


↑↑↑↑↑
すでに、へそ天で眠ることを
マスターした『べにチャン』




長男『あお(仮)』の体重は
162㌘→351㌘


↑↑↑↑↑
あくびしてる『あおクン』




みんな1週間で2倍の大きさに
なりました(*´∀`)♪
できるだけべにチャンにお乳をいっぱい飲まそうとするんだけど、
なかなかおっきくならず…
それに比べ、あおクンはお乳飲むのが上手で
暇さえあれば、自分から吸いにいってます(^ー^;A





ベビチャンたちが生まれた日のローズは
さすがママ!!!ベビチャンが気になり、
そばを離れず熱心にお世話し、
夕方の散歩も拒否…
トモ(旦那)が散歩に連れてってくれたんだけど
拒否して歩かないので抱っこして行き、
途中で歩かせると我が家に向かって一目散。
胎盤を食べてるせいか、うんピーはまるで
海苔の佃煮みたいだったそう…



その日の夜、私とアンディは
リビングに布団を敷き、
隣にクーファンを置いて
その中にローズと3ベビチャンは入れて
寝ようとしたら…

ローズがベビチャンを口でくわえて
クーファンから追い出そうとしてる!!!

まっ、まさか( ; ゜Д゜)
育児放棄?!

私がベビチャンをクーファンに
何度戻しても、出してくるので
様子を見てたら

ローズも一緒に布団で寝たかったみたい♪
私の腕枕で寝ながら授乳し始めた(笑)



(写真はイメージです♪)

そのまま寝ちゃうと危ないから
授乳が終わったらベビチャンはクーファンの中に入ってもらったけどね(^ー^;A

なんか、「ローズらしい」なっ♪



まる2日経たずして3ベビチャンみんな、
ヘソの緒が取れました!!!

なんだか、乾燥ひじきみたいだったよ(笑)



2~3日すると
少しずつ馴れてきたのか?

ベビチャンを家に置いてても
お散歩も普通にできるようになり、




妊娠中は上がれなかった
テーブル下の椅子の上でくつろいだり



妊娠後期よりさらに
ホリホリ活動に力を入れてます…
これも本能?それともストレス?!



でも、ベビチャンたちが鳴くと
すぐに駆けつけてるけどね♪


ただし、ローズの中では


食べ物>3ベビチャン


のようで、
人間がご飯を食べたり、
私が料理していると、
その場にお座りして
ベビチャンたちが鳴こうとしらん顔!!!

これまた

「ローズらしい」なって思う(笑)


夜中は3時に授乳タイムで
私も起きるんだけど、
ほとんどローズがクーファンの中に
戻って授乳してくれてるんだよね…




母性本能ってスゴいわ!!!





私、楽させてもらってます♪








☆ お ま け ☆


最近、甘えん坊に拍車がかかる
アンディパパ(笑)
↓↓↓↓↓



最後にポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄いねー。
夜中の授乳に自分から行くんだね。
ちゃんとお母さんとしてローズちゃんも育ってるんだね。
ヘソ天で寝てるべにちゃんの広げた手とポンポコリンのお腹がもうたまりません!!(笑)
パピーって何してても見てて飽きないよね^^

えっ!?なんと、うちの小僧とアンディくんが親戚さんなの!?
びっくり!
・・・ってことは生まれたベビちゃんも親戚さんってことですよね~♪
嬉しい~♪なおさら可愛く思えてきました!(笑)
小僧のアホアホなところは遺伝してないことを望むけど・・・(^^;

もぉ2倍なの!?!
成長が早い~(*´∀`)ノ
28日はまたハグハグさせてね♪♪

ローズらしい♪♪
そんなローズがまたまた
愛しいよね(o⌒∇⌒o)

うわぁ~!ベビってやっぱり成長早い!!
ぽっこりお腹がヤバイ可愛いっ(*´ω`*)♡
しかもローズの母性本能に感動だわっっ。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱり、産んだって事を分かってるのかなぁ?
母になると神経質になる子多いと聞くけど、
ローズはローズらしく居れるって本当に安心出来てるって証拠だね♡

パピーの成長はほんま早いな!
2か月で最初のめいくらいに
なるんやんな…
いっぱいももべにあおを
見とかなきゃーーー(o^^o)♪
ローズらしい…♡
はやくみんなに会いたいなー!
あたしこわくてべびちゃんたち
触るだけやったから
たのしみっ!!!

イヴママ☆さんへ

ローズもベビチャンと共に
成長してるんですよね~♪
(まだまだ子供っぽい茶目っ気たっぷりだけど♪笑)

そうなんです!!!
とわクンと親戚さん(*≧∀≦*)
ベビチャンたちがどんなおパグに
育っていくのか楽しみだわ~(*ノ▽ノ)

まゆさんへ

ホントに日に日にデカくなってる!!
パピーってあっという間だもんね(*´ω`*)

そうなの♪♪
母としてのローズ、
我が子としてのローズ、
いろんな一面が見れて
たまらなく愛しいわ~(*≧∀≦*)

gungunさんへ

うん。スクスク成長してるよ(*´∇`*)
あっという間におっきく
なっちゃうんだろうな…
来週ぐらいには目も開くだろうから
楽しみっ♪

ローズらしいというか(;A´▽`A
神経質って感じはしないけど、
疲れてるのか、授乳しながら
いつも寝ちゃうんだよね…

しーちゃんさんへ

早いよ~!!!
アンディとローズの子供だから
たぶん、2ヶ月せずに迎え入れた時の
めいよりデカくなる気がするな…(;A´▽`A

私も早くみんなにあいたーい(/▽\)♪

ベビーちゃんの成長は、ほんと早いよね。もう体重が2倍かぁ。順調に成長してるね♡
ローズちゃん夜中の授乳に自分で行くなんて、凄いよね〜
母性本能すごいね〜(´◡`๑)感動しちゃったぁ。
ローズちゃん立派なママだね〜♡
育児より食べ物、もちろんだよね〜(o^^o)たくさん食べて母乳たくさん出さないとね〜。


ペロママさんへ

ホントに成長早いよね!!!
そのうちすぐに歩き回るように
なるんだろうな~♪

母性本能ってスゴい(*ノ▽ノ)
誰に教えられたわけでもないのに
しっかり子育てするんだもんね。

なんかそんなローズ見てると
なんだか、嬉しいような…淋しいような…

子育て頑張ってくれてるのに
お乳があんまり出てないみたいなのが
心配なんだよね…(´д`|||)
プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
