スポンサーサイト


アンローBaby生後17日目♪~ももチャン病院へ~

台風18号近づいてるみたいですね…
明日は三重県直撃するのかな?

そんな台風前にも関わらず
今日もトモ(旦那)は午前3時に
釣り堀へ出掛けていきました(((^_^;)

16時頃帰宅し、釣果は…

真鯛4匹と大きなカンパチ1匹でした♪
さばく前に写真撮るの忘れちゃったな…


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


そんなんで、今日はアンロー親子と
ゴロゴロとまったり休日を
過ごしていたんだけど…

.

Babyってのは、何をしてても可愛い♪
一日中見てても飽きないね~(*ノ▽ノ)




でも、お昼過ぎぐらいに異変に気付く。



ももチャンの目が開いてない!!!



お乳を飲んでるか、
寝てる事ばかりだから、
最初は気付かなかったんだけど、
ヨチヨチ動き回る時も目を閉じたまま…


午後は様子を見てたんだけど、
左目はたまにうっすら開くけど
右目は閉じたままで目の周りが
かすかに涙(?)で濡れてるし…



明らかにおかしいよね?


お乳飲むときとかに
べにチャンかあおクンの爪が当たったのか?
目に傷が入ってる?




心配でたまらないけど
今日は日曜日で
掛かり付けの病院は休診日…

トモ(旦那)が釣りから帰り、
ネットの『Calooペット』ってサイトで
日曜午後にやってる病院を探すと
けっこう近い病院がヒット!!!

3Baby連れて、トモ(旦那)の運転で
車を走らせながらも
台風前だから、早く閉まるかも?と
TELしてみると…

留守番電話!!!!

サイトと診療時間が違ったみたいで
日曜は午前中だけの診療だった(。>д<)

すぐに違う病院を見つけて
TELしてみると診療中で大丈夫との事!
TELでももチャンの状態も話しながら、
行ってみると、


今度は…
病院がない!!(゜ロ゜ノ)ノ


再度TELするとどうやら転院したらしい…
でも、そんなに遠くではないので
そのまま、転院先の病院へ。

サイトって便利だけど、常に最新の情報じゃないんだね…
勉強になったよ…



先生に診てもらうと
眼球自体には傷は入っていないとの事。

目の開かない原因は…



眼球に傷は入っていないが、
まぶたの上下が腫れてるから
外傷性(何かに当たった?
ローズに蹴られた?など)の
まぶたの腫れの可能性があるみたい。
しかも、その腫れで上下のまぶたが
目の内側に入り込んできてるよう…



成犬なら、抗生剤や炎症止めで
処置するそうだが、ももチャンはまだ
生後17日なので、薬の使用は避けて
害のないヒアルロン酸の目薬を
1日3回、3~4日様子を見る事に。

それでも腫れがひかない場合は
薬の使用も視野に…




それと、

ももチャンはべにチャン・あおクンに比べて
もともとおでこの皮膚がたるんでて
眼瞼下垂の疑いもあるみたい。
パグは犬種的にもたまにあるそう…


その場合は、目の上の皮膚
を糸で縫い上げる整形手術みたいな事を
する可能性もあるとの事。



まだお目目開いて5日、
このままじゃ、もう目が開かなくなる
可能性もあるって事?!
かなり心配だし、不安…


注意して見てたはずなのに
ももチャンに申し訳ない(。>д<)


どうか、ももチャンのクリクリお目目が
無事に良くなりますように…




最後にポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



いつも読んで頂き、コメントや
ポチっ、拍手等ありがとうございます。


※お返事がすぐに出来ないため、
コメント欄を閉じさせていただきます。

スポンサーサイト
プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
