スポンサーサイト


ローズ再び病院へ…

アンローBabyは相変わらずスクスクと
成長し、最近は歩き回ったり
兄弟でじゃれあうようになりました♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆



10月16日(昨日)、
ローズ病院へ行ってきました。



顔が…( ̄▽ ̄;)

出産後から血液混じりの
おりものが続いており、

先週の水曜はかかりつけの
T動物病院で見てもらい

『急をようする程度ではないし
授乳中は薬を使いたくないから
離乳食をなってからもまだ出血が
続くようなら受診してください。』

って言われてたんだけど
昨日はいつもより
明らかに出血が多い!!




今回はT動物病院ではなく
ももチャンのお目目でお世話になった
R動物病院へ


こちらの病院メッチャ混んでた(´Д`)
一時間ぐらい待ったかな?
T動物病院では10分も待った事ないけどな。


呼ばれるの待ってたら
パグちゃんが来院Σ(゜Д゜)

ローズを見つけて飼い主さんが
話しかけてきてくれたよ( 〃▽〃)



『ぼく』チャンって名前だけど女の子♪
幼顔でメッチャ可愛かった~(*´∀`)♪


体重はなんと3㌔ちょい!!

パピーか?と思ったら
まさかのローズと同い年の
2才だし(゜ロ゜;ノ)ノ
体重はローズの半分以下や…

またどこかで逢えるといいな(*´ω`*)



そして、ローズの診察へ。

触診、検温、そしてガラスに
おりものを採取して顕微鏡で検査して
もらったんだけど…




結果はT病院と同じでした。

『熱もないし、白血球は増えてるけど
細菌は見当たらないから、たぶん出産後の炎症がまだ続いているのだろう。
まだ授乳してるなら薬は使いたくないけど、出血が多いなら赤ちゃんに影響のない止血剤だけ出しておきますので
出血がひどいときに服用してください。』

との事で離乳食に完全移行しても
まだ出血が続くならまた受診することに。


受診後から今朝までに出血は
ほとんどないから薬はまだ
使ってません。

ちなみにローズの体重がまた減ってた…
先週からご飯の量も増え、
茹でササミなどもあげてるから
食べる量は増えてるはずなのに


6.7㌔!!!
妊娠前が7.4㌔で先週は7.1㌔…


病院の先生には

『これぐらいが標準ですけどね~。』

って、言われちゃったけど(;・∀・)





☆ お ま け ☆

ローズを病院に連れてくとき、
『ボクも連れてってーっ!!』
って、大騒ぎしてたアンディさん、

留守番してたトモ(旦那)曰く、
『その後はかなり拗ねてた』らしい…




もっと楽しい場所なら一緒に
連れてってあげるよ~♪♪

ってか…

アンディさん、病院キライじゃん!!



最後にポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アンディ…拗ね拗ね!表情が(爆)
2歳で3キロなんて…色んなパグちゃんがいるものですねっ!亜生もいつものお散歩公園で6ヶ月で6キロのパグちゃんに会いました。
対象が亜生だったから、小さく見えましたけど
みんなの体重を知ると…かなりデカパグ?

でも病院からは、このままの大きさで成長が止まるようなことを言われたようです。

それも、また…切ないです。
むっちゃ元気だったから、亜生はほぼ知らん顔してやり過ごしてましたよ。
ローズちゃん、このまま治まるといいですね!

病院にそんな風に言われても
心配になるよね(´д`|||)
でも2つの病院でそう言われたなら
大丈夫って事なのかな…
早く出血止まりますように。

ローちゃんがあずと体重
変わらなくなってきてるー!!
授乳してるから
体重減ってくのかなーm(。≧Д≦。)m

出血の出方からして膀胱炎ではありません。
しかし白血球が多いということは何らかの
菌か炎症があるはずですのでしばらく
様子を見てください。普通は抗生剤を使うと
思いますが、授乳期なので使いたくないのでしょう。
しかしそれが終われば抗生剤で治すべきです。
子宮内膜症などの疑いがあります。
あまり出血が多いと貧血になります。
しばらく様子を見てください。

ローズっ(´;ω;`)
出血止まらんのむっちゃ不安に
なるよな…
でも2つの病院で同じこと言われる
ってことは…
大丈夫なんかも?!
それにしてもコッチは
不安になるもんや。。
てか!体重むっちゃ減ってるやん!
標準やと言われると…
言い返せへんけど(´・∀・`)笑
授乳してるとそーなんかな?
あずと変わらんのっちゃう??
もしや、足も伸びてみえるかも??

アンディーー(´;ω;`)
寂しいよな。。
むっちゃふてくされてるわー笑
今度なっつん連れてくで
遊んだってーな♪

ぴろぴろさんへ

ふふふっ♪
アンディとローズは常に
一緒に居るから「一人だけ」は
許せなかったんでしょうね~(笑)

6ヶ月で6㌔!!!

でも、この調子でいったら
アンローBabyもそれぐらい成長
しそうな気がします(;A´▽`A

ローズの出血はあれから
ごく少量の付着に戻りました~(о´∀`о)
早く治してスッキリさせて
あげたいな…

まゆさんへ

そうなんだよね(。´Д⊂)
出血があるとやっぱり心配…
ベビたちが乳離れしたら
早く治してあげたいよ~!

まさかの6㌔台(゜ロ゜;ノ)ノ
先生につい、
『この体重計、あってますか?』って
聞いてしまったもん(笑)

ローズにちょっぴりクビレができたよ!

マサシさんへ

菌によるものでなく、
炎症からの出血のようです。

授乳中でない普通の成犬なら
抗生剤・止血剤・炎症止めを
使いたいと言われてました。

子宮内膜症は私も疑いましたが
現段階ではその可能性は
極めて低いそうです。

貧血の症状もないので
しばらく様子見となりましたが
授乳が終わったら受診するつもりです♪
出血は付着程度に戻りましたが
心配ですからね…

しーちゃんさんへ

やっぱ心配だよ(。´Д⊂)
二つの病院が別の診断結果だったら
かなり不安になるけど、
一応、どちらも同じ見解だったからね♪

ローズ、一回り小さくなった!!
最近までお腹にベビが入ってた
ポッチャリローズの印象があるからかな?
でも、顔もほっそりした気がする…

残念ながら脚は長く見えへん(笑)

来たら確かめてみて!!
プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
