スポンサーサイト


ワクチン接種♪

元気いっぱいアンローBabyですが、
昨日で生後60日となりました! !
月日が経つのはあっという間ですね…


先日、ローズのワクチンのハガキが
T病院から届き、行ってきました!!

そして、一緒にアンローBabyの
初めてのワクチン接種も
してきましたよ~♪


これじゃ何が入ってるかわからんな(笑)


まずはママのローズから(*^^*)



体重は6.55㎏!!!
なんとまたコンパクトになってた(゜゜;)
少し痩せぎみだけど、これからは
太りやすいから注意してくださいね!って。
この病院では、ローズの標準は大体7.5㎏ぐらいらしい…

前回のR病院では確か、6.7㎏ぐらいで
標準って言われたけどな(;A´▽`A


どっちが正しいんだろ?

11種のワクチンを打ってもらったよ。

そして、離乳食をガツガツ食べてる
Babyたちだけど、実はローズのお乳も
まだ飲んでて、先生に相談してみた。
もうほとんど出てはないハズなんだけど…


やはり、そろそろ乳離れさせた方が
いいとの事。
ローズは優しいから欲しがると
すんなり、あげてるんだけど、
歯も生えてるから噛んだりするし、
ローズのおっぱいが炎症を
起こす事もあり得るらしい。

日中は母と子供を別々のサークル等で
離して離乳させた方がいいんだって。

子育てはやっぱり重労働なのかな?

『少し体力も落ちてるみたいだから
お薬も飲ませときますね。』

って、針のない注射器みたいなのに
液体のお薬が入ってて
口の中に流しこんで
飲ませてくれました。

ローズは妊娠中から
フィラリアの薬とフロントラインを
先生の指示で辞めてたんだけど、
3日後ぐらいに、今シーズン1度、
飲ませておいて下さいって。



そしてお次はスカイ。



体重は2.0㎏で、
検温や聴診器もあててもらったよ。
特に問題もなく、ワクチン接種。



コスモは1.85㎏で



検温では少し体温が低かったみたい。
37℃台だったかな?
病院行ったのは仕事が終わって
日も暮れ寒かったもんね。
私、ダウン着てたぐらいだし…反省。
でも、ワクチンは大丈夫みたいで
打ってもらったよ。
もしかしたら、この子は何かのアレルギーもちかもしれないね…
って言われたけど。



リリィは1.6㎏。



リリィも少し体温が低かった。
そして一番チビなくせに
一番暴れてたな(-""-;)


みんな爪切りもしてもらったんだけど
リリィはローズ以上の嫌がり方で、
先生も苦戦してたし…
先が思いやられるわ~(´д`|||)



ベビーたちのワクチンって最初の年は
3回だと思ってたんだけど、
3回の場合は6種とか、
少ない種類から打つそう。

でも、我が家は山が近いから
最初から11種を打った方が安心って事で
11種を打ってもらったよ。
今度は生後81日~85日ぐらいで
2回目を打って終了らしい。


ついでにベビたちについて
わからない事もいっぱい聞いてきた。


・シャンプーはあと1週間したら、
自宅で入れる分にはOK。
お湯でシャワー浴は何度かしてたけどかなりクサイ(笑)

・他のワンコとの触れあいは
顔馴染みとかで病気を持ってないって
わかっているワンコなら
触れ合う分には大丈夫。

・カートやスリングでならお外に
出ても大丈夫だけど、地面には
まだ下ろさないようにとの事。

・外の地面に下ろせるようになるのは
2回目のワクチンが終わって
1週間後からOK。


年内にはお散歩デビューになるなっ(/▽\)♪










アンディはね…










最後にポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウオッ!なんと11種とは!!
うちはアレルギーの可能性の低い6種にしてもらってたんだけど、それでも今年とわがアレルギー起こしちゃって大パニックでした><

チビさん達しっかりパグらしい顔つきになったね~^^
こんなに可愛い仔達を毎日見れていいなぁー。

年内には、お散歩デビュー出来るんだね^^
5パグで歩く姿、楽しみだねぇ~♪

イヴまま☆さんへ

blog見ましたよ!!

とわクン大変でしたね…
昨年何もなくても、そんな事が
あるなんてビックリΣ(゜Д゜)
大事にいたらなくて
ホントによかったです。

病院によって、先生によっても
それぞれ判断が違うんですね…
うちは今回は全員何も起こらず
終わりましたが、3週間後にも
また2度目のワクチンだから
不安だな…

年内にはお散歩デビュー!!!
ちゃんとみんな歩いてくれるかな…
プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
