スポンサーサイト


コタツは人をダメにするが…幸せにもするのだ♪

我が家のリビングには
年末にやってきたものがある。

寒い冬の救世主

コ・タ・ツ!!



昨年までは
ホットカーペットを使用してたのだが、

かなり古くなってきたので、
昨シーズンの終わりに捨て





これからもホットカーペットにするか
コタツにするか悩んで決めれず

気がつけば年末に(笑)

せっかくのお正月休みを
ゴロゴロして過ごす為に
あわててコタツを購入したのだ🎵

やっぱり日本の冬はコタツ💓

入るとなかなか出れず、
夜もそのままコタツで朝まで
寝てしまう日が続き…

コタツは私をどんどん
ダメ人間にしてしまう🙉💦💦
コタツがなかろうとダメ人間ですが(笑)


ちびーずがいるので躊躇してたけど、







コタツにしてよかった~✨✨

アンディとローズは
設置したその日からコタツの虜❤



いないなぁと思って
コタツ布団をめくってみると



大体、中で寝てる💤💤



そして、コタツのおかげで

ちびーずとアンディパパの
距離もかなり近づいた❗❗


あんなにちびーずを怖がってたのに、
スカイとこんなにくっついちゃっって🎵




一昨日は5パグ全員がコタツの中に(笑)


ここでもアンディとスカイは仲良し♪

わかりづらいけど
ローズもちゃんと居ますよ~。




こんな姿見てるとほっこり
幸せな気分になれる😌💓


ちびーずが大きくなってる来シーズン、
はたしてこのコタツに
人間の入るスペースはあるのだろうか…😅


最後にポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コタツのおかげで、二代目くんがあまり時間をかけずに馴染めたと感じているわが家です。

ゲージに入れようとすると、泣き叫び抵抗し

コタツに気がつくと大人しく潜り込み一ヶ月近く私と一緒に寝て…

今でも落ち着く場所として認識しているのかなぁ。

新たなる幸福な歴史の1ページが刻まれますね…♪

ウチもゴロゴロしちゃってま~す♪

あたしもすっかりコタツの虜♡
でもあたしよりなっつとめいのが
ながーーーいこと入ってるわ(´・∀・`)
アンディとスカイの距離が
コタツによって縮まったねぇ♪
ひとみんが朝までコタツで
寝てしまうなんて!!!
意外〜(*ノ∀ノ)

ぷぷっ^m^
皆すっかりコタツの虜になってるねー。
うちはホットカーペットの上にコタツを置いてコタツはつけずホットカーペットをつけてるの。
これ結構節電になるのよ。1の半分の強さでも、かなり暖かい!

なんと、ひとみん朝までコタツで寝ちゃうとは!
風邪引くわよぉ~。
確かに来年は5パグの棲家となって、ひとみんの入れる隙間はなくなってるかも^m^

コタツあると皆が番人ですね(^o^;)
そういえばウチもきぃ坊の兄妹が居たとき
みんなコタツに入るから
足伸ばせなかったです( ̄▽ ̄;)
しかもコタツ入るとき気をつけないと
誰かが中でチッコしてたりするよね~
「冷たっ(゜ロ゜;ノ)ノ」

しかもパグ臭ハンパない‼(笑)

ぴろぴろさんへ

ぴろぴろさんのblogによく登場する
コタツを見て羨ましく思ってましたが、
ようやく、我が家にもやって来ました!!
やっぱりコタツにして正解でしたよ♪

亜生くんが馴染むのにも
コタツが大活躍してたなんて(/▽\)♪

コタツは身体だけじゃなく
心も温めてくれますね♪♪

しーちゃんさんへ

コタツは最高だね!!

そぉ?かなりグータラやで(笑)
素直に言えば、新年になって
私が寝室のベッドで寝たのは
ほんの数回だけ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

トモは『電気代がもったいない!!』と
プンプンだよ~( ̄▽ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イヴまま☆さんへ

ホットカーペットのその使い方!!
同じ職場の人もやってるみたいでスゴくいいって言ってました(*ノ▽ノ)

でも、風邪引いてないんですよ♪
コタツ+パグたんぽ×2を
使ってまますからね~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
ちなみにうちの旦那さんは私の風邪より、夜間の電気代の心配をしてます( ̄▽ ̄;)

来シーズンはどうなってることやら…

クロエママさんへ

コタツ最高ですね~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
みんなが番人です♪♪

うわ~っ!!
監視が甘かった!Σ( ̄□ ̄;)
今朝、チッコされて
しまいましたよ(´д`|||)

まぁ、わかっちゃいたことですがね…
今は、テーブルだけで
コタツ布団、下敷き両方が
お洗濯中です( ´△`)

今晩は電気ストーブと暖房で乗り切るぞ!
プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
