スポンサーサイト


5パグ暮らし♪




我が家には可愛いおパグたちが

いち(アンディ)、




に(ローズ)、




さん(コスモ)、




よん(リリィ)、




ご(スカイ)。






そう。5パグいる🐶🎶


アンディとローズは
手があまりかからなくなったが、
ちびーずはまだ生後5ヶ月弱で
ヤンチャ盛り。


朝晩の散歩はみんな平等に
連れていってあげたいし、



お出掛けするときも
みんな平等に一緒に連れていって
あげたい。



だけどちびーずは
家の中でフリーにしたら
永遠と走り回り、ケンカに粗相😰


お出掛けもトモ(旦那)がいるときは
どーにかなるが、
ひとりで5パグ連れは…😣


「5パグ連れが無理なら…」と、
お出掛けを諦める事も。


まぁ、悩んだ末に
「みんな手離さない」って
決めたのは私だし、
可愛い我が子たちなんだけど…

なかなか躾も上手くいかず、

ある意味、
ちょっと育児ノイローゼ気味?(笑)


それでも、お留守番は可哀想だし、
みんな同じようにと思ってた…




でも先週、
コスモを病院に連れて行った時の事。


帰りの車、私の膝で眠るコスモ💤

そこでふと気づいた。




「5ヶ月近く一緒に暮らしてるのに、
コスモが私の膝の上で
スヤスヤ寝てる姿って多分…
はじめて😨?!」

自宅に着いてもなかなか車を
降りれなかった…

平等に平等にと思いながら
ひとりひとりとちゃんと
向き合ってなかったんだなと反省😢


まずはちびーずの室内フリーも
ひとりずつ☝✨

お出掛けも必ず5パグ一緒
なんかじゃなくてもいい❗❗

ひとりずつ、いろんな経験を
させてあげよう🍀

我が家のお留守番は
4パグのお出掛けじゃなければ、
独りぼっちになることは
ないんだからね✨

1日のスパンで
みんな平等にするのは
大変だし難しいけど、
長いスパンで平等に
みんなと向き合って
幸せにしてあげたいな😆✨


それぞれの家庭で
それぞれの暮らし方があるように、
我が家は我が家の方法でね❗❗



今更ながら
そんな事を感じた出来事でした😅



初心に戻るためにも記録しておこう✒



最後にポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
