スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び病院へ…

昨日、仕事終わってからまた病院へ行ってきました。

今回もアンディさん。前回の冷房病?の症状は翌日には良くなったんだけど、今度は皮膚。

数日前から左耳の下にハゲが…。
でもただのハゲじゃなく、ハゲたトコの皮膚がジュクジュク(>_<)
ローズに噛まれたかなと思って気にしてたけど、日に日に傷口が大きくなってる(゜ロ゜)!!

って事で行ってきました。
診断結果は「膿皮症」で痒さで自分で後ろ足で引っ掻き続けてたようです。
ローズのせいでは、なかった…。




先生、バリカン持ってきて躊躇なく「ウィ~ン、バリバリ…」って患部周辺を刈っちゃった(((・・;)
治療に必要なのはわかるけど、ちょっと心の準備の時間が欲しかったな。

塗り薬を患部に塗って、注射してもらい抗生物質を10日分を出してもらい帰ってきました。


バリカンでカットしたあと。


3日ぐらいで皮膚のジュクジュクがなくなり、10日ぐらいでよくなるとのこと。
さらに毛が元の状態に戻るのに1ヶ月以上…。
そりゃ、そうでしょう。

しばらくハゲだけど、早くよくなってね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。