スポンサーサイト


ちびーずのうんぴー事情♪

我が家のちびーず。





いつもうんぴーがゆるゆる…

一時的じゃなくて慢性的に
しかも3ちびともね。


以前、病院で聞いてみたら
「環境やストレスでもすぐに変わるからね~」ってさらりと流されちゃったけど

やっぱり気になる…


フードも何度か種類変えてみたり、
ふやかしたりしてみてもゆるゆる…


病院に行こうか悩んでたある日❗❗


トモ(旦那)のお父さんに
つり掘で釣った魚を
たーっくさんもらったので
おパグたちにもおすそ分け~♪

魚の身をほぐして
野菜やご飯と煮てあげたら……



翌日の散歩では




とっても立派なうんぴーが❗❗




しかも3ちびとも👍✨





「めっちゃええう○こや~ん❗❗😆✨」
って、私も旦那も大喜び!笑笑



めんどくさくて
特別な日以外は手作りご飯は
してなかったんだけど



この日から毎日が半手作りごはん🍚✨




と言っても、ドライフード半分と
鶏肉・野菜・ご飯でチャーハン的なものを半分。



ちびーずは育ち盛りだし、
勉強もしてないから私のご飯だと
栄養バランスも不安だしね…



朝晩作るのは大変なので
2食分を夕方にまとめて作りおき。






手作りごはんにしてからは
散歩がとても楽しみ~♪


(左→アンディ・右→リリィ)


おパグがうんぴーポーズをすると






ドキドキドキドキ💓







出てきた立派なうんぴーをみて
「よっしゃー❗❗」って喜んで♪ 笑
アンディとローズはもともと立派なうんぴーなんだけどね♪


第3者が見たら確実に変態だな(;・ω・)


かれこれ20日ぐらい
ゆるゆるうんぴーに会ってないぞ✌✨

ニオイもゆるゆるうんぴーに比べて
そんなにキツくないし。


散歩後は玄関のタイルでクールダウン 笑



だけど、 お泊まりやもしもの時の
事も考えたらドライフードだけでも
ゆるゆるうんぴーにならない
ちびーずの身体に合うフードも
見つけとかなきゃな~💦💦




私がサボるためにもね 笑!!






最後にポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんちっちポーズをして、出てきたものを確認→よっしゃぁって気持ちよくわかります!

我が家も毎日うんちっちチェック欠かせません
(別に下痢しているってわけじゃないんだけど・・・)
うんちっちは健康のバロメーターですからね!

Re:えびたさんへ

エヘヘ♪
えびたさんもうんぴーチェック欠かさないんですね~(*^^*)
半手作りごはんで
ゆるゆるは解消されたけど
チラホラとお野菜の原形が!!笑

健康第一ですね(*^▽^)/★*☆♪

No title

うちのイヴも1歳までは、よくゆるゆるうんPして病院通いしてたよ~。
でも、なぜか1歳過ぎたらピタッと止まった。
心配するほどのゆるーいうんPじゃなければ、人用の整腸剤ビオフェルミンでも大丈夫だって病院で言われたよ。
でも手作りご飯にすると大丈夫なら、フードが合わない可能性高そうだね。お腹に合うフード見つかるといいねー。

Re:イヴまま☆さんへ

イヴちゃんもゆるゆるうんぴーだったんですね💦
私、すっかり忘れちゃってるんですが
旦那によるとローズもパピーの時は
ゆるゆるだったみたいで…
パピーはお腹が弱いのかな?!
なんと!ビオフェルミンがワンコにも
オーケーなんですねw(゜o゜)w
これはいい事を聞きました♪
今度、ゆるゆるの時は試してみようかな(*^^*)
プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
