スポンサーサイト


病院へ!!

昨日の朝、パグズの散歩に行こうとしたらアンディの様子がおかしい(゜ロ゜;

生まれたての小鹿のようにふらふらとしてて歩けない…なぜ???
こんな状態で散歩に行けるはずもなく部屋に戻ると床に伏せて動かない。



足には何も刺さってないし、骨折って感じでもないし、前に脱臼したときとも違う感じ…
食欲はあるけど元気がない。

夕方、病院へ旦那と連れていくと「冷房の効きすぎによる神経痛みたいなもの」との事。体温も下がってしまってました(~_~;)
注射うってもらい、10日分の薬も処方してもらって帰ってきました。
うちは二つのエアコンを28℃設定で24時間運転です。「28℃設定で?」と思ったのですが、言われてみれば、アンディのゲージはエアコンの風が直接ガンガンと当たっていたようです。




昼間はゲージでお留守番だから寒くても逃げれず、ひたすら耐えてたんだと…ホントにごめんよ(;´д`)
獣医さん曰く、「エアコンより除湿がいい」らしい。でも除湿だけじゃ心配だし、直接風の当たらない場所のもうひとつのエアコンは冷房設定にしました。
アンディはいいようだがローズはちょいと暑いかな…



でも、25℃以下で一日中エアコンの風を浴びてたワンコが凍死したってケースもあるらしい…
そんな事になったら…

考えただけで恐ろしい(>_<)

人間がしっかり守ってあげなきゃね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
