スポンサーサイト


ロング散歩♪

朝、4時頃からアンディ&ローズが
動き回ってたから寝不足…

慣れない場所で興奮してるんかな?




朝7時頃からお散歩へ♪

三重県は雨が降ってたみたいだけど
長崎は全く降らなかった~



まずは母校の小学校へ









においチェックもね



そのまま帰るには近すぎるから
おばあちゃん家に挨拶に
(写真ないけど…)

気候がいいから散歩も気持ちいいね♪
足取りが軽い~


おばあちゃん家の玄関先でおしゃべりしてたらおじいちゃんの妹さんも来て、

「ありゃ~、犬ば2匹も連れてきたとね~。まーちぃーっと、かわいらしか顔の犬はおらんかったとね?鼻のぺっしゃげとったい。」

久々の長崎弁(?)はいいね~


訳:
「あらら、犬を2匹も連れてきたの ね。もう少し、可愛い顔の犬はいなかったの?鼻がつぶれてるじゃない。」

正しく訳せてるんかな?(笑)




「鼻のぺっしゃげとっても、こいがかわいかっちゃけん!!この顔でよかと!!」


とは口に出して言えず、
心で思ってました(笑)




おしゃべりしてたらキリがないので
「また来るね!」と帰ることに…


しかし、私の実家からおばあちゃん家ってだいたい2~2.5キロ位あるのよね~

最初に小学校でも遊んだから…

パグズの足取りが重い(/´△`\)
それに太陽まで出てきちゃったから





アンディ&ローズ、ガハガハ状態



水分補給して…



遠くを眺めて休憩して…

ローズは抱っこを繰り返し…

なんとか実家まで帰ってこれたf(^_^;

おしゃべりしてたのもあるけど、
帰り着いたら10時前だった!Σ(゜Д゜)

多分、5~6キロは歩いたんじゃないかな?

お陰様でパグズは爆睡、私も思う存分
昼寝できました♪

睡眠不足解消d=(^o^)=b



ランキングに参加しています。
ポチっとひと押しお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長崎だったんだね~長崎弁いいね~
私の両親も長崎出身で
私も産まれは長崎なのよ~(*´ω`*)
今は、叔父叔母だけなので行く機会がないんだけど
また、行きたいなぁ~

Wan沢山のお友だちが載ってたから
何度も見てしまうね。嬉しくなっちゃうね。
素敵な宝物になったよね(*^^*)

Tomoko さんへ

Tomoko さんがまさかまさかの長崎生まれだったとは!!(゜ロ゜ノ)
ビックリ~
生まれも育ちも大阪なのかと…

今どき、こんなコテコテの長崎弁を使うのは田舎のおじいちゃん、おばあちゃん世代だけかな?
でも、うちの旦那さんは長崎来ると言葉がわからないらしい…

長崎行きたいなら是非、車でどうぞ~
三重から来るより近いですよ(笑)

無事に到着したんだね~(о´∀`о)
お疲れ様ッッ♪♪

ひとみんサン長崎なんやねー!!
方言可愛すぎるんだけど~♪
また教えて~(/▽\)♪

それにしてもロング散歩いいな~♪
最近雨が続いてて全然お散歩量が
足りてないから
銀あずは家の中で運動会だよ....
おかげで畳がまたさらに悪化(゜ロ゜;

まゆサンへ

ありがとー☆
無事に到着したよ~

えぇ~!!(゜ロ゜ノ)ノ
方言は可愛いのか???
よし!!じゃあ、三重県に帰ったら方言で
話そ~( ´∀`)


…と言いながら、三重県に帰ると
方言出なくなっちゃうんだよね(・・;)

三重県に染まっちゃったかな…

銀あずの運動会!!!
お弁当持って観戦に行かなくちゃ~(笑)
プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
