スポンサーサイト


濁点ひとつで♪

魚釣りの記事は今日は置いといて…




日本語は難しいもので
濁点ひとつで言葉の意味が
変わってしまいます…



例えば

ニシ(西)→ニジ(虹)

サル(猿)→ザル

ウシ(牛)→ウジ(宇治)

キシ(岸)→キジ(記事)

等々…

言い出したら切りがない(^_^;)


昨日、アンディ&ローズはお留守番で
旦那さんと車で買い物に出掛けました

信号待ちをしていた時、ふと
某牛丼屋さんの垂れ幕が目にはいった!!





ロース豚丼♪♪♪

食べた事ないけど、
きっと豚のロース肉を使った
ドンブリなんだろう…

名前だけ聞くと美味しそうだ(*^ー^)ノ♪







もうおわかりですね(*´∇`*)



そう、これに濁点をつけると






ローズ豚丼


(@ ̄□ ̄@;)!!


イメージするとこんな感じだろうか…



絶対に食べたくないぞ!!!
(絵心なくてすみません(^_^;))



ただ、それだけです(笑)





☆おまけ☆

先日、私のロイズ生チョコを食べて
『優しいパパ』を撤回され、
『思いやりのない自己中なパパ』となってしまったウチの旦那さん

この日、汚名返上でコンビニでアイスを買ってくれました♪





そのコンビニで一番高かった315円のアイス♪♪

買ってくれた…

いや、正しくは
『私に脅されて買ってくれた』

どっちにしても買ってくれたのには間違いない♪♪

美味しくいただきましたよ( v^-゜)♪

これで汚名返上だね~
君は『優しいパパ』です。



ちゃっかり自分の分も買ってたけどね…



『優しさ』の価値、安っっ!!!






ランキングに参加しています。
ポチっとひと押しお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
