スポンサーサイト


昨日のお野菜は?

うちは共働きなので、食材は週末に
まとめて買い物します

仕事あがりに買い物するのは面倒だし、
少しでも早くアンディ&ローズに
会いたいからね♪



それに旦那の両親が趣味でお野菜を
作ってるので旬のお野菜はタダで
貰えちゃう~

旦那の実家は我が家から
スープの冷めない距離にあるので
仕事から帰るとよく玄関に
昔話の『かさ地蔵』のように
沢山の野菜が供えられて
届けられてます♪

家計が助かるぅ~(о´∀`о)

魚も、旦那さんが魚釣りで
釣ってきてくれる事があるので
家計に貢献?
(釣れない事が多いけど…)

あとは鶏とブタさんか牛さんを飼えば
自給自足できるかな(笑)



話しはそれたけど…

なので、週末の買い物では、
貰えると思われる野菜を
予想して、買い物します

この予想が外れると
2人+2パグ暮らしの我が家に
大根が4~5本や冷蔵庫が野菜まみれ
なんて事もしょっちゅう(笑)

そんな時は職場の人達が
喜んで貰ってくれるから
いいんですけどね♪

昨日もお野菜が届きました~





なんだろうね~(*≧∀≦*)







アンディ&ローズも食べれるもの
だったらいいね~(о´∀`о)





届いたのはこちら♪♪








これは椎茸だよ~

私はキノコ大好き♪♪
めっちゃ、嬉しいなぁ~☆
これは予想してなかったけど、
買ってもなかったからね…




ローズはお芋の方が
いいかもしれないけど、
私はこっちの方が嬉しいなぁ(///ω///)♪

しかも、お芋はデッカイのがまだ
いくつもあるし…


この椎茸、菌床のついた切り株を
購入してきて、お部屋の中で採れたそう

旦那のパパさん

『部屋の中で収穫できるから
切り株ごとやるわ~』

って太っ腹な事を言って頂きましたが…


旦那が丁寧に
お断りしてくれました( ̄▽ ̄;)

キノコの胞子って飛び回らないんかな?
キッチンのシンクからキノコが生えてきたら…?



ヒィェェェー!!!!((((;゜Д゜)))




まぁ、そんな事はないだろうけど
枯らしちゃう自信はあるからね(笑)

収穫後のキノコを貰うのが無難なのよ~♪♪



いつも、新鮮なお野菜を
ありがとぉございます\(*⌒0⌒)b♪




さぁ、今週末も貰える野菜を予想して
買い物に行かなきゃ(*´∀`)♪





気が向いたらね(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっとひと押しお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
