スポンサーサイト


着る毛布♪

朝晩、だいぶ寒くなってきました

寒がりの私も寝るときは
『パグたんぽ』2つでぬくぬくと
寝ています♪

この『パグたんぽ』、湯タンポより
省エネでお湯要らず!!
その上、癒し効果とイビキのBGMつき(笑)



ただ、半端ない抜け毛と
目覚まし前に起こされるのが
難点ですが…





先週からアンディとローズの
ゲージにもペットヒーターを
設置しました

アンディのペットヒーターは
この冬で3年目になりますが


(ふだんはカバー着けてます)


ローズは今年でまだ2度目の冬なのにヒーターはすでに2代目になります


(ふだんはカバー着けてます)


ローズはカミカミ癖があるので
初代のヒーターは
昨年なんと1~2ヶ月でボロボロに…
配線剥き出しになっちゃって
危なかったので買い換えましたよ(/ー ̄;)



毛布も出してあげようと
押し入れから引っ張り出した♪



シングル毛布はさすがにゲージには
デカ過ぎになんで4等分にチョキチョキ…


洗い替えを考えても
1ワンコに4枚も毛布要らないから
不器用ママ頑張りましたよ~☆





じゃじゃーん(*^▽^)/★*☆♪








着る毛布~(о´∀`о)




んんん?

なんかオカシイぞ?






ああぁぁぁぁぁぁ~!!(゜ロ゜ノ)ノ





フードを裏表で縫い付けちゃった(笑)




さすが、不器用ママ…


私、面倒くさがりだけど、
さすがにこれは部屋着でも嫌だ(/ー ̄;)

今度こそは

じゃじゃーん(*^▽^)/★*☆♪




アンディの分もちゃんと作ったよ~♪



ちょっとデカ過ぎた(笑)
なんかコートみたいだけど…



ポカポカぬくぬくだよー
なんたってママの愛情たっぷり
だからね♪ヽ(´▽`)/








まぁ、いろいろと下手っぴな部分は
ありますが…

そこは目をつぶって(笑)


アンディ、よほど気持ちいいのか
そのままウトウト…



旦那も「ええや~ん(///ω///)♪」
って誉めてもらったぞヽ(*´▽)ノ♪


でも、続けて一言

「こんなに早くから暖かくしてしまったらコイツら冬に外に出れやんくなるで!!」


う~ん( ノД`)…
確かに、ぬくぬくポカポカ過ぎると
冬の寒さの中で散歩に行けなくなってしまうぞ!!

それは困る…(。>д<)


直ぐにお着替えさせました


着る毛布は雪の日にでも着ようかね…







そうそう、不器用な初心者が
我流で作るには毛布はモコモコすぎて
超大変やった…

途中で何度辞めようと思った事か…(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっとひと押しお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

着る毛布凄い~(///ω///)♪
愛情と毛布でぬくぬくだね~♪♪
ひとみんサン、洋服作るとき
型紙から作ってるのー?
私も洋服作りたいなー!って思いつつ
布を見ただけで断念だよ....

まゆサンへ

型紙は作らないよー
今回はボロボロになったアンディの
洋服をパーツごとに切り分けて
型紙代わりにしたよ♪
(縫い代分は考慮してね)

ローズはそれを気持ち小さめに、
作ってみたぁ~(о´∀`о)

以前作った時は
ネットから無料の型紙ダウンロードして
作ったこともあるよ~
アンディはフレブルの型紙を少し小さくしたらベストサイズだったd(^-^)

ベッドが作れちゃうまゆサンなら
ステキな洋服作れるはず(///ω///)♪
アンディ&ローズの分も作ってぇ~
プロフィール

ひとみん(アンディ&ローズ)

Author:ひとみん(アンディ&ローズ)
一緒に暮らして初めて知った・・・。
パグってめちゃくちゃ可愛い!!!

黒パグのアンディとフォーンパグのローズに
可愛い子供(コスモ・リリィ・スカイ)が誕生♪
5パグ暮らしのひとみん家(ち)の日々の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
